【仕事中に包丁で指を切断】外科に駆け込み、無理やり切断部分を縫い合わせる

包丁で指先を切断し痛みのあまり叫ぶ

32歳、専業主婦です。昨年まで7年間小さなスーパーで惣菜、弁当作り全て一人で行っていました。仕事中に包丁で指を切ってしまったのは、昨年夏のことです。

スポンサーリンク

包丁で切断した中指が見つからない!大量の豚肉の中から指を探す

彼氏とうまくいかずボーッとしながら仕事。調理場には私一人しかいないため、誰にも注意されません。焼きそばの調理に取りかかり始め、豚バラ肉を切り始めた時、お肉を抑えていた左手の中指の先を一緒に包丁で切断!大量の肉の中から切断された中指の先を探すも見つかりません。

血もドバドバ出だし、急いで店長に外科へ連れて行ってもらいました。病院に着いても血は止まらず、だんだん指の先の感覚がなくなってきてしまい、痛みを感じなくなっていました。大袈裟ですが、このまま私の指は先っぽだけないまま一生を過ごすんだ・・なんて考えながら、受診。

「切った指の先っぽは何で持ってこなかったの?」と先生に言われて、「あー、もっときちっと探せばよかった」と後悔。でも、ダラダラ出血した状態で、大量の豚バラ肉の中から指の先っぽを探し出すのは、今思えば不可能に近いです。

【包丁で切断した指を無理くり縫合】毎日の消毒に泣き叫ぶ

仕方なく、切断した周りの皮膚を無理矢理つなぎ合わせて縫いました。縫い終わった指の先はいびつで、まるでお腹の空いた子供たちに自分の顔をちぎってあげた後のアンパンマンのような顔の形。麻酔をして縫ったため、その時痛みはありませんでした。

スポンサーリンク

とりあえず痛みどめと抗生剤をもらい、ギブスをしました。麻酔が切れてくるとジンジンジンジン、まー痛い。熱い。そして眠れません。濡らしちゃいけないので、お風呂に入るのも一苦労です。それから1ヶ月、毎日病院に消毒通い。

「指の先は神経が集まっているから痛いよ」なんて言われながら消毒をしました。「キャー」と叫んでしまいました。あまりにも痛すぎて・・(泣)なんなら、消毒の時も麻酔をしてほしいくらいです。見た目は黒ずんでいてえぐいです。

【痛すぎる抜糸】包丁で指を切断した時より痛く、失神寸前

消毒通院1ヶ月。毎日が苦痛の日々でした。1ヶ月後、「明日抜糸しましょう。」と言われやっとこの苦痛の日々も終わるのか、と安堵しました。ところが、この抜糸が今まで生きてた32年間の中で一番痛かったです。出産よりも痛いのなんの。笑いながら抜糸してる先生に、殺意すら覚えるくらいの痛みでした。

抜糸途中に生まれて初めて失神しそうになり、看護師さんに支えられたのを今でも覚えてます。それから1週間はギブスはとれて軽い包帯のようになったものの痛いのなんの、指が気持ち悪いのなんの。二度と体験したくない本当に怖い体験でした。

未だに左手の中指は、痺れてるような感覚がとれません。でも、見た目は元通りになりました。現在、包丁を使う時は集中して料理してます。もう指を切断しないために。指先は本当痛いんです。なんせ、身体の中で一番神経が集中しているところですから。

スポンサーリンク

関連記事

水切りカゴ

指を怪我した原因は包丁ケースの不備。まさか刃先のカバーが外れていたなんて…

34歳の会社員です。包丁を握ってお手伝いではなく本格的に料理を始めてから、15年以上が過ぎよ

記事を読む

病院

手を滑らせて包丁で怪我、食材に添えていた薬指をザックリ切り縫合する

現在53歳の専業主婦です。私が怪我をしたのは7~8年前の事でした。お夕飯を作っていた私は、人

記事を読む

バイト中に包丁で手を切る

包丁で怪我した指をラップで止血し、痛みに耐えながらバイト続行

今回は私が調理中に起こしてしまった、包丁でのアクシデントをご紹介します。赤裸々にお話しします

記事を読む

大根と一緒に親指も包丁で切る

包丁で指を切り落としたと勘違いしパニックになるも、切ったのは爪だけ

現在40歳で、ピアノ講師をしています。料理は毎日のことなので、当然のことながら包丁の扱いには

記事を読む

包丁と包丁研ぎ棒

包丁研ぎ棒は簡単だけど、大事な包丁はやはり研ぎ屋に依頼

47歳主婦です。お料理は好きなので、包丁は出刃包丁1本、刺身包丁1本、三徳包丁1本、パン切り

記事を読む

手に包帯

【包丁で2度も怪我】応急処置するも出血が止まらず、病院で縫合するハメに

30代の女性会社員です。怪我したときに使っていた包丁の種類は1回目は不明ですが、2回目は1,

記事を読む

包丁が滑り手を怪我

【包丁の怪我で家族が大混乱】子どもは泣き叫び、旦那はパニック状態

【包丁で怪我】運悪く、包丁は前日に新調したばかり 30歳主婦です。約2年前、子どもが幼

記事を読む

包丁と砥石

包丁は砥石で研ぐのが一番!母の指導のもと、やっとの思いで研ぎ方を習得

年齢44歳、会社員です。菜切り包丁1本、出刃包丁1本、パン切り包丁1本の計3本の包丁を所有し

記事を読む

バーベキューの準備中に包丁で指を切る

包丁で同じ指を二度も切り出血、油断が招いた私の包丁失敗談

包丁って結構怖いですよね。料理をするときなどに最適ですが、一歩間違えれば指を切ったり、または

記事を読む

包丁の怪我をみて泣く子ども

【包丁の慣れと油断から怪我】出血に驚き大声をあげたら、息子も怖がり泣き叫ぶ

30歳の専業主婦です。料理は昔から得意なほうなので滅多に怪我はしませんが、慣れているが故に起

記事を読む

料理好きになった旦那が激変!私が作る料理に批評ばかりでケンカ勃発

22歳の主婦です。私より2歳年下で20歳の旦那は、かなりの料理好き男子

料理好きな主人に感謝するも、病人の私にチーズリゾットなんてヘビーすぎ

27歳の主人は料理歴4年です。就職を機会に一人暮らしを始めたのがきっか

鍋で出汁をとる
うんちくだけの旦那が料理好きに。収納棚はこだわりの調理器具で飽和状態

パート勤めの主婦、50歳です。旦那は45歳で、早朝から深夜まで

オレンジ色の鍋
料理好きな彼が購入した4万円もの調理家電。相談なしで買っちゃうなんて…

私は27歳、料理好きな彼は28歳になります。付き合い始めたころ

困った女性
料理好きの弟よ、彼女にイイ顔する前に台所の洗い物を片付けなさいッ

我が家の困った料理好き男子は2歳年下の29歳になる弟です。綺麗

→もっと見る

PAGE TOP ↑