包丁で切った指を見て、大パニックの旦那が救急車を呼んじゃった

包丁の傷口に包帯を巻く

私は30歳で、客室乗務員です。しばらくの間、切れにくい包丁を我慢して使っていたのですが買い換えました。切れにくい包丁の時は力を入れないと切れなかったので、切れやすい包丁に変えたにも関わらず、力を入れてメロンの皮をむいてしまいました。

スポンサーリンク

【包丁で切った中指が血まみれ】驚き慌てた夫は、止血方法を叫びながら包帯を探す

食後でお酒を飲んでいて、ほろ酔い気分のいい気持ちでデザートにメロンを用意していたのです。そして、スパっとメロンを突き抜けメロンを持っていた左手の中指に切れ目が入ってしまったのです。血がドクドクと噴き出しました。一気にまな板の上が血まみれになりました。

夫はリビングでテレビを見ていました。血が噴き出したのを見て、びっくりした私が思いっきり「きゃー!」と叫んでしまいました。夫は私の叫び声を聞いて、リビングからキッチンに走ってきてくれました。

「どうしたんだ!」と言いながら、私の血まみれになった手元とまな板を見て驚き、「大丈夫かぁぁあぁ!」と叫びました。「とりあえず、心臓より上に手をあげろ!!!」と遠くから叫び、慌てて包帯をとってきてくれました。その様子を見て少し笑いそうになりましたが、血が止まらないので少し怖くなりました。

スポンサーリンク

大慌てで包丁で切った指の状況を話す旦那を見て、救急隊員も呆れ顔

夫がぐちゃぐちゃながらも包帯を巻いて、止血を試みてくれました。少しだけ流血がマシになったような気がしました。夫はまだ焦っていて、「大丈夫か?気分悪くなってないか?」と言いながらなぜか水を持ってきてくれて飲ませてくれました。

私は流血がかなりマシになってきたので落ち着いたのですが、包帯からジワジワとまだ血は出ているようで、それを見ていた夫が「念のために!」と言って救急車を呼んでしまいました。電話で「妻が包丁でぐっさり手を切ってしまって血が止まりません!歩くこともできません!」と言っていました。

「そんな大げさな・・・」と思ったのですが、救急車は5~6分すると家に到着。怪我の具合を見た救急隊員の方は若干呆れつつも、「びっくりしましたね!」と言いながら病院に連れて行ってくれました。結局傷はなかなか深かったようで、5針縫いました。夫はずっとついてくれていました。

【包丁で指を切り反省】包丁には細心の注意を払い、雑に扱わないよう心がける

包丁で指を切り、自分が思っている以上に包丁は切れやすいということがわかりました。怪我以降は包丁の持ち方や他方の手の添え方、切り方、置き方等、細心の注意を払うようになりました。

包丁でこんなにぐっさりと手を切ってしまうとは思わず、かなり粗雑に包丁を取り扱っていたので、大けがをする前に学べてよかったのかなと思っています。

スポンサーリンク

関連記事

包丁研ぎは母におまかせ

【包丁を砥石で研いで失敗】不器用な私には難しく、包丁研ぎは母に丸投げ

一人暮らしを始める時に、新しい三徳包丁を1本母親から買って貰いました。その包丁で野菜も、肉も

記事を読む

ハンバーグ

【切れ味の悪い包丁で大怪我】手術で7針も縫ったせいで包丁が怖くなる

私は32歳の独身フリーターです。食費を浮かすために毎日自炊をしています。いつものように調理を

記事を読む

包丁の怪我を見て貧血を起こす旦那

【包丁で親指を切って出血多量】怪我した私ではなく、血を見た主人が貧血でダウン

25歳の専業主婦です。大学でも調理の学科を専攻しており、長年毎日料理をしていることから包丁を

記事を読む

パソコンを操作する女性

【包丁研ぎ失敗談】砥石やスティック状の砥石で研いでも、切れ味が良くならない

包丁は全部で3本持っています。30年くらい前に買った、1,000円程度の短い包丁が1本。20

記事を読む

包丁が滑り手を怪我

【包丁の怪我で家族が大混乱】子どもは泣き叫び、旦那はパニック状態

【包丁で怪我】運悪く、包丁は前日に新調したばかり 30歳主婦です。約2年前、子どもが幼

記事を読む

料理もりだくさん

料理好きなルームメイト、彼のフェイスブックは自慢の料理が満載

私は20歳で、18歳のルームメイトが料理好き男子です。料理好き男子である彼は、10歳くらいか

記事を読む

飲食店キッチンのバイト中に包丁で怪我

【仕事中に包丁で怪我】切り傷に気づかず、片脚血まみれで調理し続ける相棒

僕は36歳で、飲食店の店長をしています。以前に勤めていた飲食店での話です。洋食を出すダイニン

記事を読む

包丁を碇石で研ぐ

【砥石で包丁を研ぐ】祖父の研ぎ方を見よう見まねでやるも、何度も失敗

33歳で自営業してます。職場と家が近いので、昼食を自宅でとってる関係もあり、自然と料理をする

記事を読む

チャーシューと一緒に包丁で指を切る

【バイト中に包丁で指を怪我】絆創膏や輪ゴムで止血するも、なかなか止まらず苦戦

これは僕が16歳の時に、ラーメン屋でアルバイトをしていた時の話です。僕がバイトをし始めて約3

記事を読む

包丁研ぎ器で30秒!砥石より早くて簡単に切れ味回復

34歳の専業主婦です。使用している包丁は、万能包丁、ペティナイフ、パン切り用の包丁が各1本ず

記事を読む

料理好きになった旦那が激変!私が作る料理に批評ばかりでケンカ勃発

22歳の主婦です。私より2歳年下で20歳の旦那は、かなりの料理好き男子

料理好きな主人に感謝するも、病人の私にチーズリゾットなんてヘビーすぎ

27歳の主人は料理歴4年です。就職を機会に一人暮らしを始めたのがきっか

鍋で出汁をとる
うんちくだけの旦那が料理好きに。収納棚はこだわりの調理器具で飽和状態

パート勤めの主婦、50歳です。旦那は45歳で、早朝から深夜まで

オレンジ色の鍋
料理好きな彼が購入した4万円もの調理家電。相談なしで買っちゃうなんて…

私は27歳、料理好きな彼は28歳になります。付き合い始めたころ

困った女性
料理好きの弟よ、彼女にイイ顔する前に台所の洗い物を片付けなさいッ

我が家の困った料理好き男子は2歳年下の29歳になる弟です。綺麗

→もっと見る

PAGE TOP ↑