【包丁の怪我で家族が大混乱】子どもは泣き叫び、旦那はパニック状態

包丁が滑り手を怪我

【包丁で怪我】運悪く、包丁は前日に新調したばかり

30歳主婦です。約2年前、子どもが幼稚園に行くのを嫌がり、朝の忙しい時間帯にかかわらず駄々をこね始めました。泣き叫ぶ子どもに、旦那のお弁当の準備をする私。騒がしさでだんだんイライラがつのり、子どもに向かって一言叫ぼうと思った時に、うっかり手を滑らせてしまいました。

スポンサーリンク

掴んでいた包丁が私の手から落下。その時、包丁が反対側の手首に当たってしまったのです。運悪く、前日に新調したばかりで切れ味の良い包丁でした。思いのほか勢いよく噴き出した真っ赤な血に、言葉を失う私。

その血を見て一瞬固まったものの、雄叫びともいえる断末魔を繰り出す子ども。今まで放っておいたのに、その断末魔にただごとではないと疾風のごとく飛んできた旦那。子どもの雄叫びに合わせて泣き出す隣の飼い犬。古い包丁を使ってたらここまで血は出なかったなと、冷静になる私。

【包丁の怪我で出血多量】慌てふためく旦那は、実家と間違え会社に電話

とりあえず仕事場に連絡を入れなければと、心臓より高い位置に出血部を持っていく為、血まみれの手を挙げながら充電中のスマホのもとへ。まるで化け物に追いつめられたように、おもらしをする子ども。

スポンサーリンク

仕事場に怪我のため病院に行く旨を伝えると、目の前がチカチカしてきて足に力が入らなくなりました。すぐに旦那の運転で病院に向かいました。なぜか私より慌てふためいている旦那は、実家と会社に連絡を入れるときに大混乱。会社を実家と間違えて事情を話してしまったようです。

あまりの慌てふためきようにただごとでないと感じてしまった旦那の会社は、急きょ有給を使わせてくれることになってしまいました。そういえば、私の出産のときも私より旦那が慌てふためいていたな、とより冷静になる私。結局3針縫いましたが、すぐに出血も止まり、貧血も治まりました。

ささいな包丁の怪我が入院して大手術?旦那の会社で勘違いされ、大恥をかく

家に帰ると、事件のように出血の跡。「幼稚園休めてよかったね」とつぶやくと、子どもにとってはよほど怖かったのでしょう。それから卒園まで、「幼稚園に行きたくない」と泣き叫ぶことはなくなりました。少し怖い体験をさせてしまったなと反省しています。

それから子どもにイライラしても、文句を言うのはひとまず包丁を置いてから。「今お母さん包丁持ってるから、ちょっと待って!」と言うと、しばらくの間は子どもは大人しくしてくれるようになりました。

今使用している包丁は切れ味が落ちいますが、安全のためしばらく使い続けようと思います。旦那は出勤すると、私が入院で大手術とうわさが社内に広まってしまっていたようで、大変恥ずかしい思いをしたそうです。

スポンサーリンク

関連記事

包丁で指先を切断し痛みのあまり叫ぶ

【仕事中に包丁で指を切断】外科に駆け込み、無理やり切断部分を縫い合わせる

32歳、専業主婦です。昨年まで7年間小さなスーパーで惣菜、弁当作り全て一人で行っていました。

記事を読む

バーベキューの準備中に包丁で指を切る

包丁で同じ指を二度も切り出血、油断が招いた私の包丁失敗談

包丁って結構怖いですよね。料理をするときなどに最適ですが、一歩間違えれば指を切ったり、または

記事を読む

チャーシューと一緒に包丁で指を切る

【バイト中に包丁で指を怪我】絆創膏や輪ゴムで止血するも、なかなか止まらず苦戦

これは僕が16歳の時に、ラーメン屋でアルバイトをしていた時の話です。僕がバイトをし始めて約3

記事を読む

包丁で足を切りパニック

【包丁で足を切る】血まみれのキッチンを見てさらにパニック

まだ、新婚間もない頃に体験した話です。お互いに会社勤めをしていて、夕飯は早く帰れた方が作るの

記事を読む

救急車

【包丁で指を切る】パニックの私に声をかけてくれた職場の先輩に感謝

私は現在26歳の主婦です。以前は学校給食を作る仕事に5年間従事しておりました。大量調理でさら

記事を読む

ハンバーグ

【切れ味の悪い包丁で大怪我】手術で7針も縫ったせいで包丁が怖くなる

私は32歳の独身フリーターです。食費を浮かすために毎日自炊をしています。いつものように調理を

記事を読む

腕かゆい

菜切り包丁で指を切り病院へ、傷の治療が原因で薬物アレルギーまで誘発する

65歳の主婦です。私が怪我をしたのは、息子が小学1年生の時の出来事で、夕食の支度をしている最

記事を読む

バイト中に包丁で手を切る

包丁で怪我した指をラップで止血し、痛みに耐えながらバイト続行

今回は私が調理中に起こしてしまった、包丁でのアクシデントをご紹介します。赤裸々にお話しします

記事を読む

玉ねぎが目にしみ包丁で怪我

包丁で怪我したのに手当ができない!パニックの母を鎮めるのに一苦労

包丁で怪我をし消毒手当するも、傷を見た母は救急車を呼ぼうと大騒ぎ 私は販売業で勤めてい

記事を読む

手に包帯

【包丁で2度も怪我】応急処置するも出血が止まらず、病院で縫合するハメに

30代の女性会社員です。怪我したときに使っていた包丁の種類は1回目は不明ですが、2回目は1,

記事を読む

料理好きになった旦那が激変!私が作る料理に批評ばかりでケンカ勃発

22歳の主婦です。私より2歳年下で20歳の旦那は、かなりの料理好き男子

料理好きな主人に感謝するも、病人の私にチーズリゾットなんてヘビーすぎ

27歳の主人は料理歴4年です。就職を機会に一人暮らしを始めたのがきっか

鍋で出汁をとる
うんちくだけの旦那が料理好きに。収納棚はこだわりの調理器具で飽和状態

パート勤めの主婦、50歳です。旦那は45歳で、早朝から深夜まで

オレンジ色の鍋
料理好きな彼が購入した4万円もの調理家電。相談なしで買っちゃうなんて…

私は27歳、料理好きな彼は28歳になります。付き合い始めたころ

困った女性
料理好きの弟よ、彼女にイイ顔する前に台所の洗い物を片付けなさいッ

我が家の困った料理好き男子は2歳年下の29歳になる弟です。綺麗

→もっと見る

PAGE TOP ↑