包丁で指を切り血が止まらない!クラクラして倒れそうになるも、根性で耐え病院へ

冷凍油揚げをカット中に指も切る

私は飲食店に勤める31歳のしがない主婦です。3年ほど前の出来事ですが、夕食の準備をしている時に包丁で失敗してしまった話です。

スポンサーリンク

【包丁で指をザクッ】どんどん溢れ、何分経っても血が止まらない

我が家は主人の両親と同居なもので、普段は義母が家族全員分の夕食を用意してくれます。ですが、その日は先に義母が大人の夕食作りをし、続いて私が子供の夕食をするという手順となりました。

すでに大人用の料理は出来あがっていたので、私は慌てて子供の夕食を準備しました。本日は手早く作れて栄養満点、おまけに子供の大~好きなうどんです!さぁ、材料を急いで刻むぞ!まずは野菜を刻み、続いて油揚げを用意しようとしたところ望みのものはなく、冷凍庫を開けてみたらカチンコチンになった油揚げを発見。

よかったぁ~と、思い急いで切ろうとしたその時、ザクッ・・。あまりの油揚げのカチンコチン具合に包丁が真っ直ぐ入らず斜めに入り、見事自分の人差し指にクリーンヒット!切った瞬間、これはヤバイなと、思うような指の切れ具合。どんどんと溢れ出る血。何分たってもなかなか血が止まらないので、私はパニック状態に。

スポンサーリンク

包丁で切った指から血が止まらず失神寸前、意地でも倒れまいと踏ん張る

次第に心臓もバクバクし始め、頭はパニックでクラクラし意識を失いそうになりました。しかし、ここで倒れたら子供がビックリしてしまうのと、何よりも冷凍の油揚げで指切って血が止まらず失神なんて恥ずかしすぎる!という思いから、意地でも倒れまいと耐えました。結局、義母に車で病院へ連れていってもらい、何針か縫うことになりました。

元々容姿が幼い私はベテラン看護師と思われる方に、「どうしたの~??何作ろうとしてたの~??」なんて優しく聞かれ、「うどんです~。冷凍油揚げ切ろうとしたら自分を切りました~。」と、返事したところ笑われるはめに。「かわいそうに~。油揚げ、よっぽど硬かったのね~、うふふ。」

【包丁で切った指を縫合】病院に消毒通いするも、あだ名を付けられ恥ずかしい

翌日も指の具合を見せるため病院を訪れたところ、なんだか看護師さんたちにヒソヒソと話されているような笑われているような・・。「昨日、指縫った子よ~。」「あの冷凍油揚げ急いで切って指切っちゃったって子ね~。」「ああ、あの冷凍油揚げの子!︎」

そう、すでに裏で看護師さんたち全員に何で指を切ったか知れ渡っていたのです。しかも、冷凍油揚げの子という名までつけられていました。傷は結構深くまで切れていて神経も少し傷ついているから痺れが残るかもしれないと先生から言われました。

包丁で指を切ってから3年経った今、私の人差し指ちゃんはピンピンと元気にしています。ただ、未だに冷凍油揚げを見ると別の意味でヒヤッとしてしまいます。そして、自分の中でのセカンドネームは「冷凍油揚げの子」です。

スポンサーリンク

関連記事

ネギを切る

【包丁で危うく指を切断】血が止まらず、看護師の友人に助けを求める

会社員で30歳のとき自分の食事を作るため、用意していたときのことである。確かねぎだということ

記事を読む

包丁研ぎは母におまかせ

【包丁を砥石で研いで失敗】不器用な私には難しく、包丁研ぎは母に丸投げ

一人暮らしを始める時に、新しい三徳包丁を1本母親から買って貰いました。その包丁で野菜も、肉も

記事を読む

じゃがいも

【料理の仕込み中に怪我】安い包丁なのに切れ味が良すぎて指をザックリ

2年ほど前、当時23歳の私は趣味という趣味も無く、IT関連の企業でSEをしていました。休日は

記事を読む

かぼちゃとともに指も切る

【包丁で切った指から出血】パニックになるも、冷静に止血してくれた母に感謝

28歳、倉庫作業をしています。数年前のある日、料理が苦手な私が南瓜の煮付けを作った時のことで

記事を読む

包丁の怪我を見て貧血を起こす旦那

【包丁で親指を切って出血多量】怪我した私ではなく、血を見た主人が貧血でダウン

25歳の専業主婦です。大学でも調理の学科を専攻しており、長年毎日料理をしていることから包丁を

記事を読む

バーベキューの準備中に包丁で指を切る

包丁で同じ指を二度も切り出血、油断が招いた私の包丁失敗談

包丁って結構怖いですよね。料理をするときなどに最適ですが、一歩間違えれば指を切ったり、または

記事を読む

マグロととろろのぶっかけ丼

包丁で指をケガして大パニック!傷口を押さえたティッシュは血まみれに

結婚10年目の36歳、専業主婦です。包丁は毎日のように使いますが、私はケガをしてからずいぶん

記事を読む

救急

【料理中に激痛】短気な妻に苛立って包丁で指を切ってしまい、病院で5針も縫う怪我

55歳の公務員です。妻とはよく喧嘩をします。日曜日の夜のことでした。土日の料理担当が私なので

記事を読む

水切りカゴ

指を怪我した原因は包丁ケースの不備。まさか刃先のカバーが外れていたなんて…

34歳の会社員です。包丁を握ってお手伝いではなく本格的に料理を始めてから、15年以上が過ぎよ

記事を読む

包丁と包丁研ぎ棒

包丁研ぎ棒は簡単だけど、大事な包丁はやはり研ぎ屋に依頼

47歳主婦です。お料理は好きなので、包丁は出刃包丁1本、刺身包丁1本、三徳包丁1本、パン切り

記事を読む

料理好きになった旦那が激変!私が作る料理に批評ばかりでケンカ勃発

22歳の主婦です。私より2歳年下で20歳の旦那は、かなりの料理好き男子

料理好きな主人に感謝するも、病人の私にチーズリゾットなんてヘビーすぎ

27歳の主人は料理歴4年です。就職を機会に一人暮らしを始めたのがきっか

鍋で出汁をとる
うんちくだけの旦那が料理好きに。収納棚はこだわりの調理器具で飽和状態

パート勤めの主婦、50歳です。旦那は45歳で、早朝から深夜まで

オレンジ色の鍋
料理好きな彼が購入した4万円もの調理家電。相談なしで買っちゃうなんて…

私は27歳、料理好きな彼は28歳になります。付き合い始めたころ

困った女性
料理好きの弟よ、彼女にイイ顔する前に台所の洗い物を片付けなさいッ

我が家の困った料理好き男子は2歳年下の29歳になる弟です。綺麗

→もっと見る

PAGE TOP ↑