【バイト中に包丁で指を怪我】絆創膏や輪ゴムで止血するも、なかなか止まらず苦戦

チャーシューと一緒に包丁で指を切る

これは僕が16歳の時に、ラーメン屋でアルバイトをしていた時の話です。僕がバイトをし始めて約3ヶ月たったぐらいの時、色々なことを任されるようになりました。洗い物や盛り付け、オープン前の準備など。でも、その前に事故などの大事もなく、自分が役に立っているのが嬉しかったんだと思います。そこで調子に乗って失敗してしまいました。

スポンサーリンク

【包丁で指を切る】バイト仲間が止血処置を試みるも、全然止まらない

その日は目の前にあるパチンコ店のキャンペーン日で、お客さんが外に待つほど人がたくさん来ていました。僕は、ラーメンの具のチャーシューを切っていました。チャーシューはハムみたいに丸っこいので切る時に転がってしまい、自分の指を切ってしまいました。しかも、一番忙しい12時ぐらいに・・。

大量出血し、みんな心配してくれて色々止血処置してくれましたが、血が止まりません。しかも、チャーシューには自分の血がついてしまいました。

なんとか絆創膏で指を圧迫止血して、終了時間まで働きました。そして、バイトが終わってから近くのスーパーマーケットで絆創膏を取ったら、また出血してきました。頑張って止血しようとしましたが、どうしても止まりませんでした。ついには店員に噂されるほどでした。

スポンサーリンク

包丁で切った指を輪ゴムで止血処置するも、血が止まるまで1時間かかる

運良く鞄に輪ゴムが入っていたので、それで指を圧迫止血しました。でも、輪ゴムで止めると血は止まるけど指が痛い。また、止めないと血が出てくる。結局、輪ゴムで止めて痛くなったら外す、の繰り返しをしてました。1時間経ったか経ってないかの時、輪ゴムを外しても血が出てこないことに気が付きました。その時はめっちゃ嬉しかったです。

家に帰って、バイト中に包丁で指を切ったことを親に説明したら、怒られました。「大丈夫か?」と聞かれる前に怒られたので、「子供の心配してないな」と思いました。幸運なことに、切ったのは指の先だけだったので手術などはしませんでした。その時は気付かなかったのですが、あとから見たら指の先のまるっこい形がそうではなくなっていました。

【包丁で指を切り散々】血が付いた食材分は給料天引き、バイトも辞めることに

血がついたチャーシューは捨てましたが、弁償しろと言われませんでした。だけど、多分給料から引かれるなと思いました。それからは、包丁を扱うのが少し怖くなってしまったので、ゆっくり慎重に切るようにしています。大学生になったら一人暮らしする予定なので、あと2年間で包丁嫌いを直したいです。

包丁の前に手を置いたせいで指を切ってしまったので自分のせいなのですが、当時は僕に任せた人を恨んだり、痛いのをどこかに八つ当たりしたりとイラついてしかいなかったです。今では、そのラーメン屋でのアルバイトを辞めて、違う所を探してますが料理屋はもうイヤです。

スポンサーリンク

関連記事

じゃがいも

【料理の仕込み中に怪我】安い包丁なのに切れ味が良すぎて指をザックリ

2年ほど前、当時23歳の私は趣味という趣味も無く、IT関連の企業でSEをしていました。休日は

記事を読む

料理教室に通い包丁を揃える

【包丁研ぎで大失敗】終わりのタイミングと力の加減がわからず、刃がなみなみになる

30歳都内在住、会社員の男性です。昨今の婚活ブームに乗り、独身の私は料理を趣味、また婚活での

記事を読む

バイト中に包丁で手を切る

包丁で怪我した指をラップで止血し、痛みに耐えながらバイト続行

今回は私が調理中に起こしてしまった、包丁でのアクシデントをご紹介します。赤裸々にお話しします

記事を読む

包丁と包丁研ぎ器

包丁研ぎ器を試すも、切れ味が良いのはやっぱり砥石

22歳、大学院で研究を行っている者です。現在一人暮らしなので、自炊生活をしています。自炊する

記事を読む

手に包帯

【包丁で2度も怪我】応急処置するも出血が止まらず、病院で縫合するハメに

30代の女性会社員です。怪我したときに使っていた包丁の種類は1回目は不明ですが、2回目は1,

記事を読む

かぼちゃとともに指も切る

【包丁で切った指から出血】パニックになるも、冷静に止血してくれた母に感謝

28歳、倉庫作業をしています。数年前のある日、料理が苦手な私が南瓜の煮付けを作った時のことで

記事を読む

飲食店キッチンのバイト中に包丁で怪我

【仕事中に包丁で怪我】切り傷に気づかず、片脚血まみれで調理し続ける相棒

僕は36歳で、飲食店の店長をしています。以前に勤めていた飲食店での話です。洋食を出すダイニン

記事を読む

アボカドの種取り中に包丁で手首切る

包丁で手首をザクっ・・痛さのあまり絶叫しまくる私をよそに怪我の処置をする母

日頃、料理をしていると怪我の一つや二つつきものではないでしょうか?当時、まだ包丁を使うことを

記事を読む

ハンバーグ

【切れ味の悪い包丁で大怪我】手術で7針も縫ったせいで包丁が怖くなる

私は32歳の独身フリーターです。食費を浮かすために毎日自炊をしています。いつものように調理を

記事を読む

きゅうりの輪切り中に指を切る

【検定中に包丁で指先を切り落とす】先生と友人が指先を探し出し、病院で修復処置

私は今25歳です。私が通っていた高校には調理科があり、週に5時間程調理実習がありました。調理

記事を読む

料理好きになった旦那が激変!私が作る料理に批評ばかりでケンカ勃発

22歳の主婦です。私より2歳年下で20歳の旦那は、かなりの料理好き男子

料理好きな主人に感謝するも、病人の私にチーズリゾットなんてヘビーすぎ

27歳の主人は料理歴4年です。就職を機会に一人暮らしを始めたのがきっか

鍋で出汁をとる
うんちくだけの旦那が料理好きに。収納棚はこだわりの調理器具で飽和状態

パート勤めの主婦、50歳です。旦那は45歳で、早朝から深夜まで

オレンジ色の鍋
料理好きな彼が購入した4万円もの調理家電。相談なしで買っちゃうなんて…

私は27歳、料理好きな彼は28歳になります。付き合い始めたころ

困った女性
料理好きの弟よ、彼女にイイ顔する前に台所の洗い物を片付けなさいッ

我が家の困った料理好き男子は2歳年下の29歳になる弟です。綺麗

→もっと見る

PAGE TOP ↑