無印良品のシリコン調理スプーンは1つで何役もこなす、便利なキッチン用品

チャーハン

30歳の会社員です。私が今一番お気に入りのキッチンツールは、無印良品のシリコン調理スプーンです!普通のおたまを少し平べったくしたような形をしています。とにかく使い勝手が良く重宝しています。シリコン調理スプーン一つで、炒めたり、まぜたり、すくったりすることができるんです。

スポンサーリンク

無印良品のシリコン調理スプーンは調理から盛り付けまででき、他の器具は必要なし

無印良品のシリコン調理スプーンは耐熱にも優れているので、フライパンに直接触れても溶けたりということは絶対にありません。例えば、チャーハンを作るとき、菜箸だと混ぜるのに時間がかかり、木ベラやおたまなどでまぜると調理器具にこびりついてしまいます。また、フライパンに傷がついてしまうのでは・・と気になります。

このシリコン調理スプーンだとフライパンの淵まで具材をすくえる上、綺麗に混ぜることができ、チャーハンをパラパラに炒めることができます。お皿に盛り付けをするときも、他の調理器具を出すことなくそのままシリコンスプーンですくって盛り付けることができます。他の調理器具を出す手間、洗う手間が省けて片付けも楽チンです。

麻婆豆腐は形が崩れがちですが、シリコン調理スプーンなら豆腐を壊すことなく混ぜることができます。また、浅型なのでアク取りも簡単にできます。アク取りの網を洗うあの手間から解放されます。

スポンサーリンク

無印良品のシリコン調理スプーンでカレーも綺麗に取れ、鍋も楽々洗える

私は肌が弱く、お肉などの食材を手で触るとすぐに手荒れを起こしてしまうので、ハンバーグや唐揚げの下味をつけるときは、ポリエチレンの手袋をはめて混ぜ合わせています。ちょっとやりづらいなぁと思いながら混ぜていましたが、シリコンスプーンを購入してからはシリコン調理スプーンを使って混ぜています。

ある程度弾力があるので、食材を痛めることなく混ぜることができるんです。充分、手の代わりになってくれました。本当にありがたいです。

また、カレーやシチューなども、鍋底や側面にルーを綺麗に取ることができるので、残すことなく食べられ、洗い物も気持ち良くできます。鍋に焦げ付いてしまったときも、シリコン調理スプーンで剥がし取ることができました。

今までカレーを食べ終わった後のお鍋を洗うのが嫌で敬遠していましたが、初めてシリコン調理スプーンを使ったあとの鍋を見て、あのベトベトの洗い物から解放されたと衝撃を受けました。

【お助けキッチン用品】無印良品のシリコン調理スプーンで、料理時間を短縮

また、テリヤキソースなどを作るときも、手早く、満遍なく混ぜ合わせることができますので、サッと出来上がります。出来上がったソースも最後まですくい取ることができるので、無駄がありません。

調理器具をたくさん出す必要がなく、鍋の中身をきれいにすくえるので洗い物が楽になり、調理も格段にやりやすくなるので、無印良品のシリコン調理スプーンがあれば料理が確実に楽しくなりますよ。

スポンサーリンク

関連記事

ホイップシュークリーム

ハンドブレンダーで料理が楽しい♪1台に色んな機能が詰まったキッチン用品

前から気になっていた、クイジナートのハンドブレンダーをついに手に入れました。ブラウンのハンド

記事を読む

ブレンダーと刻まれた人参

一石七鳥?!ブラウンのマルチクイック7は料理の面倒な作業をカット

私は27歳主婦です。私がお勧めするキッチン用品は、BRAUN(ブラウン)のマルチクイック7で

記事を読む

セラミック包丁で料理

高くても買うべし!私がグローバルの包丁にハマった理由

36歳の主婦です。私の気に入って使っているキッチン用品は、グローバルの三徳包丁(刃渡り18セ

記事を読む

切れない包丁は子どもも安全

【切れない包丁を13年愛用】大きな怪我の心配もなく、使いやすい

41歳、専業主婦です。私は切れない包丁を使っています。包丁は、5本持っていますが、いつも使っ

記事を読む

穴あき包丁

【切れる包丁は使いやすい】お肉や魚もスパっと綺麗に切れる

私は30歳の専業主婦で、結婚してから4年が経つので料理もだいぶ慣れたものです。私が今使ってい

記事を読む

圧力鍋

ティファールのフライパンセットは、焦げ付かない&かさばらない収納がウリ

私は27歳の専業主婦です。私のお気に入りのキッチン用品は、T-fal(ティファール)のフライ

記事を読む

カタログを見る女性

切れ味の良い包丁に憧れるも、怪我を恐れ切れない包丁を使用

切れる包丁に憧れますが、切れない包丁を使い続けている28歳の専業主婦です。私は子供がまだ小さ

記事を読む

親子で楽しく料理

【長く使えるキッチン用品】平野レミブランドのフライパンと土佐龍のまな板

39歳の主婦です。私は、「平野レミのレミパン」を愛用しています。レミパンは色々なことができる

記事を読む

切れない包丁で野菜を切る

【切れない包丁を愛用】切れ味が悪くても、思い出いっぱいの包丁は手放さない

私は32歳専業主婦です。日々キッチン用品にはデザインより機能性を求め、100円均一など安価な

記事を読む

料理をする女性

フランフランのおしゃれキッチン用品で、新米主婦のやる気もアップ↑

私は25歳の専業主婦です。専業主婦歴8ヵ月のまだまだ新米です。料理もほとんど初心者で、「カレ

記事を読む

料理好きになった旦那が激変!私が作る料理に批評ばかりでケンカ勃発

22歳の主婦です。私より2歳年下で20歳の旦那は、かなりの料理好き男子

料理好きな主人に感謝するも、病人の私にチーズリゾットなんてヘビーすぎ

27歳の主人は料理歴4年です。就職を機会に一人暮らしを始めたのがきっか

鍋で出汁をとる
うんちくだけの旦那が料理好きに。収納棚はこだわりの調理器具で飽和状態

パート勤めの主婦、50歳です。旦那は45歳で、早朝から深夜まで

オレンジ色の鍋
料理好きな彼が購入した4万円もの調理家電。相談なしで買っちゃうなんて…

私は27歳、料理好きな彼は28歳になります。付き合い始めたころ

困った女性
料理好きの弟よ、彼女にイイ顔する前に台所の洗い物を片付けなさいッ

我が家の困った料理好き男子は2歳年下の29歳になる弟です。綺麗

→もっと見る

PAGE TOP ↑