ニトリのミニスキレットと百均のトング、ジップロックは私の料理の必需品

スキレットのハンバーグ料理

私がおすすめしたいキッチン用品、まず一つ目はニトリの鉄のミニスキレットです。一つあたりの値段は500円~とお手頃。

スポンサーリンク

【ニトリのミニスキレット】お店の鉄板料理が自宅で再現できる

旦那さんと二人、熱々のスキレットでハンバーグやチキンステーキなどをあったかいまま食べることができて大満足!難点は洗剤が使えない事くらいで、頑固にこびり付いてしまったタレや焦げ付きはタワシで擦ればとれます。その後に、熱を通して水を蒸発させて油を薄く塗ればお手入れは終了です。

手がかかるといえばかかりますが、そんなに気にはなりません。お店の鉄板焼きのようにジュウジュウと音を立てながら、家で手軽に熱々の鉄板料理が食べれるのは嬉しいことです。これは是非是非皆さんにも試していただきたいです。

ちなみに、スキレットの下に敷くコルクも、ニトリで2枚セット200円くらいで売っています。私はこれを購入しましたが、まだ他にも可愛くてお洒落な物もありました。

【百均のトングで料理が時短】肉魚が崩れずにサッとひっくり返せる

次におすすめしたいキッチン用品は、今では誰もが知っている百均のダイソーのトングです。まず、なんといっても、100円という値段が魅力的ですね。トングは今まで料理では使わず、菜箸でひたすら混ぜたりひっくり返したりなどしてました。

スポンサーリンク

たまたま必要な時があって百均でトングを購入したのですが、それ以来トングは必需品です。今までせっせと菜箸でナポリタンなどを混ぜたりしていたのが、トングに変えただけで手の疲れも減り料理の時短にもなったので、「これは本当に必需品だ」と思い知らされました。

他にも、ステーキなどをひっくり返すのもサッとでき、焼き魚も崩れずひっくり返せるのでオススメです。百均のトングでこんなに料理のストレスが解消されるなんてびっくりです。皆さんももうすでにお持ちの方もいると思いますが、まだ使ってない方にはおすすめです!

ジップロックやタッパーは密閉でき、保存に優れている

最後に、私がおすすめしたいキッチン用品は、ジップロックとタッパーです。これももう皆さんお馴染みですよね。保存のきくジップロックやタッパー。作り置きをしておけるのでサランラップの節約にもなりますし、何より密閉されるのがいいですよね。

カラーバリエーションやデザインなども豊富で、可愛らしいイラストがあしらわれたジップロックや陶器製のタッパーなどもあります。値段は少々張るので、私は安価なものしか買いませんが、安価なものでも使い勝手は凄く良いです。

切っておいた野菜や果物も、サランラップよりは長めに保存させる事ができます。これは本当に便利ですよね。以上が私のおすすめしたいキッチン用品3点です。

スポンサーリンク

関連記事

お皿の油汚れ

洗い物の救世主!ペンギンスクレーパーはベタベタ油汚れをそぎ落とす

私は28歳、現在専業主婦で1歳の子供がいます。私がお勧めするキッチン用品は、「マーナ ペンギ

記事を読む

じゃがいも

もっと早く使えばよかった・・皮むきは包丁より断然ピーラーの方が楽ちん♪

まさかピーラーのメーカーが違うだけで、こんなに使いやすさが異なるなんてびっくりです。私は当時

記事を読む

セラミック包丁で料理

高くても買うべし!私がグローバルの包丁にハマった理由

36歳の主婦です。私の気に入って使っているキッチン用品は、グローバルの三徳包丁(刃渡り18セ

記事を読む

煮豚

7年経っても新品同様!ルクルーゼが世代を超えて受け継がれることに納得

41歳 専業主婦です。私のお気に入りは、ルクルーゼソースパン18センチのチェリーレッドです。

記事を読む

圧力鍋

ティファールのフライパンセットは、焦げ付かない&かさばらない収納がウリ

私は27歳の専業主婦です。私のお気に入りのキッチン用品は、T-fal(ティファール)のフライ

記事を読む

カレー

【ルクルーゼの鍋は優れもの】短い調理時間で絶品料理ができる

私は25歳の専業主婦です。3年前に結婚し、その当時はお金もなかったものですから、キッチン用品

記事を読む

包丁と研ぎ棒

【家宝の包丁】切れ味が良く、使いやすいので一生使いたい

25歳で専業主婦をしているものです。私が使っている包丁は、結婚する際にとある居酒屋さんの料理

記事を読む

切れ味が良い包丁

【切れ味が良い包丁】余計な力がいらないので、お年寄りも使いやすい

私は24歳で専業主婦をしています。私は料理をするときに切れない包丁だと料理しづらいので、必ず

記事を読む

切れない包丁で野菜を切る

【切れない包丁を愛用】切れ味が悪くても、思い出いっぱいの包丁は手放さない

私は32歳専業主婦です。日々キッチン用品にはデザインより機能性を求め、100円均一など安価な

記事を読む

バター

【私の便利キッチンツール】ゆびさきトングとイージーバターで時短料理

37歳の2児の主婦です。私のお気に入りのキッチンツールは、オークス社の「ゆびさきトング」と、

記事を読む

料理好きになった旦那が激変!私が作る料理に批評ばかりでケンカ勃発

22歳の主婦です。私より2歳年下で20歳の旦那は、かなりの料理好き男子

料理好きな主人に感謝するも、病人の私にチーズリゾットなんてヘビーすぎ

27歳の主人は料理歴4年です。就職を機会に一人暮らしを始めたのがきっか

鍋で出汁をとる
うんちくだけの旦那が料理好きに。収納棚はこだわりの調理器具で飽和状態

パート勤めの主婦、50歳です。旦那は45歳で、早朝から深夜まで

オレンジ色の鍋
料理好きな彼が購入した4万円もの調理家電。相談なしで買っちゃうなんて…

私は27歳、料理好きな彼は28歳になります。付き合い始めたころ

困った女性
料理好きの弟よ、彼女にイイ顔する前に台所の洗い物を片付けなさいッ

我が家の困った料理好き男子は2歳年下の29歳になる弟です。綺麗

→もっと見る

PAGE TOP ↑