【長く使えるキッチン用品】平野レミブランドのフライパンと土佐龍のまな板

親子で楽しく料理

39歳の主婦です。私は、「平野レミのレミパン」を愛用しています。レミパンは色々なことができるフライパンなのでいいなとは思っていました。でも、意外と高いので自分では買おうとは思っていなかったのですが、6年前に結婚した際に友達からお祝いでもらいました。その時から愛用しているキッチン用品です。

スポンサーリンク

【7年愛用のキッチン用品】フライパンにも鍋にもなるレミパンは多才

レミパンはカラフルなイメージがあります。私はカラフルな色があまり好きではありませんが、私が使っているレミパンはブラウンで、持ち手の所がスモーキーピンクなので凄く気に入ってます♪使ってみてわかるのですが、レミパンは本当に多才です。普通にフライパンにもなるし、深さがあるので鍋としても使えます。

蓋の一部がガラスになっているので、蓋を閉めていても中身が見えてとても便利です。また蓋に蒸気穴もあるので、煮物の時にこの蓋を開けたり閉めたりして調整が出来ます。餃子を焼く時には、蓋をしてこの穴からお水を入れることも出来るので、お水を挿してジューっとなるのが苦手な方も、簡単に調理出来るし危なくないのでお勧めです。

スポンサーリンク

使用して現在7年目なので、さすがに底に焦げ付きができてしまい、そろそろ買え時かなぁと思っています。次も絶対にレミパンを購入しようと思っています。レミパンは一度使うとやめられませんね。

【10年以上愛用のキッチン用品】土佐龍のスタンド付きまな板は水切れが良い

それから、私が10年以上使っているキッチン用品は、「土佐龍(とさりゅう)スタンド付きまな板」です。これも本当に素晴らしい一品。何かに立て掛けたり、まな板スタンドがなくてもこれ一つで自立して立てられるのです!

まな板の横にスタンドがついていて、それをくるっと回して垂直に立てればもう終わり。あっという間に立てられます。おまけに水切れも良くて、洗った後に垂直に立てておけば、すぐに乾いてしまいます。

素材がひのきなのでとても良い香りで、10年たってもまだその香りは健在です。見た目もシンプルで、キッチンに置いてあるとオシャレに見えます。私は小さいサイズのまな板をずっと使っているのですが、今は結婚して子供もできたので、そろそろ大きいサイズのものを買おうかなぁと検討中です。

お気に入りのキッチン用品で、毎日の料理が楽しくなる

結婚して子供が産まれ、家族のためにキッチンに立って料理を作るのが毎日の仕事になりました。自分の好きなキッチン用品に囲まれて料理をすると、凄くテンションも上がり、美味しい料理を作る事が出来ます。

食事は生きる上でとても大事な事だし、家族の笑顔の素です。家族が明るく健康でいられる料理を作るためにも、心がウキウキするような素敵なキッチングッズを使って、毎日キッチンに立って料理をしようと思います。

スポンサーリンク

関連記事

包丁で玉ねぎのみじん切り

【切れる包丁のメリット】切れ味が良く綺麗な切り口で、見栄えが良い

40歳の専業主婦です。毎日料理をしているので包丁を選ぶ時はこだわりがあり、切れる包丁を購入す

記事を読む

切れ味が良い包丁

【切れ味が良い包丁】余計な力がいらないので、お年寄りも使いやすい

私は24歳で専業主婦をしています。私は料理をするときに切れない包丁だと料理しづらいので、必ず

記事を読む

家族で食事

マイベストキッチン用品発表!私はこれで料理が楽しくなりました

29歳で、パート勤務です。私のお気に入りのキッチン用品は、北陸アルミのフライパン「センレンキ

記事を読む

キッチンでお皿を洗う女性

京セラのおろし器はセラミックなので頑丈!お手入れも簡単にできる

【京セラのおろし器を購入】値段にびっくりするも、使って納得の一流メーカー品 36歳の主

記事を読む

電子レンジ

キッチンがない家にお引越し!電子レンジ調理できるマイヤーの圧力鍋に救われる

私は50歳の主婦です。私が使っていてとても気に入っているキッチン用品は、マイヤーの電子レンジ

記事を読む

キッチン

キッチン用品はシンプルイズベスト!無印良品のグッズは使いやすくて飽きない

私の仕事は福祉関係の施設で調理の仕事に携わっている為、普段から調理器具には大変お世話になって

記事を読む

千切りキャベツ

【スゴ技キッチン用品】ののじピーラーとルクルーゼの鍋でプロ並みの料理に

私は今年37歳になる主婦です。私の最近のお気に入りキッチン用品は、「ののじキャベツピーラーラ

記事を読む

包丁のお手入れ

包丁の切れ味が長持ちする方法は、丁寧なお手入れをすること

私は47歳です。3人の子供を育てる主婦です。私は切れる包丁を使っています。とても気に入ってお

記事を読む

カレー

【ルクルーゼの鍋は優れもの】短い調理時間で絶品料理ができる

私は25歳の専業主婦です。3年前に結婚し、その当時はお金もなかったものですから、キッチン用品

記事を読む

オールステンレスの包丁

グローバルの包丁は長持ち!オールステンレスだから、清潔で錆びない

30歳の専業主婦です。私は切れる包丁を使う派です。なぜなら、切れない包丁だと必要以上に力を加

記事を読む

料理好きになった旦那が激変!私が作る料理に批評ばかりでケンカ勃発

22歳の主婦です。私より2歳年下で20歳の旦那は、かなりの料理好き男子

料理好きな主人に感謝するも、病人の私にチーズリゾットなんてヘビーすぎ

27歳の主人は料理歴4年です。就職を機会に一人暮らしを始めたのがきっか

鍋で出汁をとる
うんちくだけの旦那が料理好きに。収納棚はこだわりの調理器具で飽和状態

パート勤めの主婦、50歳です。旦那は45歳で、早朝から深夜まで

オレンジ色の鍋
料理好きな彼が購入した4万円もの調理家電。相談なしで買っちゃうなんて…

私は27歳、料理好きな彼は28歳になります。付き合い始めたころ

困った女性
料理好きの弟よ、彼女にイイ顔する前に台所の洗い物を片付けなさいッ

我が家の困った料理好き男子は2歳年下の29歳になる弟です。綺麗

→もっと見る

PAGE TOP ↑