【スゴ技キッチン用品】ののじピーラーとルクルーゼの鍋でプロ並みの料理に

千切りキャベツ

私は今年37歳になる主婦です。私の最近のお気に入りキッチン用品は、「ののじキャベツピーラーライト」です。

スポンサーリンク

キャベツの千切りが下手な私、ののじキャベツピーラーライトと運命の出会い

主人も私もとにかくキャベツ好きで、結婚してから5年、ほぼ毎日キャベツが食卓に並びます。でも残念ながら、私の千切りはざく切りに近いものでした。外でキャベツの千切りを食べるたびに、「なんてフワフワで美味しいんだろう」と思っていました。いくらでも食べられる感じなんですよね。

その度に、家に帰ってキャベツの千切りを練習する日々でした。一向に上手くならず、諦めていたところに出会ったのが、「ののじキャベツピーラーライト」です。お値段は、1,000円しない位でした。見た目も単純なピーラーに近いのですが、その機能に驚きました。

ののじキャベツピーラーライトで、フワフワ千切りが簡単にできた♪

こんなに不器用な私でも、軽く力を入れただけで、正に目指していたフワフワでいくらでも食べられるキャベツの千切りが出来るのです。今までかなり時間をかけて切っていて、手も疲れていましたが、このピーラーを使うと、キャベツ半玉を千切りするのに2分かかっていないと思います。とにかく一度は使ってほしいお気に入りのキッチン用品です。

スポンサーリンク

しかも、キャベツ以外の野菜にも使えるのが魅力です。サツマイモを薄くスライスしてチップにしたり、大根のかつらむき、にんじんの皮むきなどにも使えます。キュウリを薄くスライスしてササミを巻いたり、色々な野菜を薄くスライスして、オシャレなサラダにしたりすることも可能です。これは、かなり使えます。

煮込み料理はルクルーゼのお鍋におまかせ!角煮も柔らかトロットロ

その他のお気に入りキッチン用品は、ルクルーゼのお鍋です。結婚1周年の記念に両親からもらったのですが、とにかく煮込み料理が柔らかくトロトロにできます。一番のオススメは、豚の角煮を作る時です。

それまでどんなに高い豚バラを買ってきても固い角煮に仕上がってしまったのに、ルクルーゼを使い始めてから、居酒屋で出るようなトロトロの豚の角煮が出来るようになりました。料理の腕が上がった気分にしてくれます。

ルクルーゼのお鍋は何と言っても保温機能に優れていて、火を止めた後も蓋をしていれば暫く熱々で、中の食材にゆっくりジワジワ熱を通してくれます。ですから、仕上がりがプロ並みになります。ササミを茹でる時は5分くらい火を通して、その後蓋をして放っておけば良いので、毎日の積み重ねでガス代の節約にもなります。

ルクルーゼのお鍋のお気に入りの点は、見た目が可愛いことです。そのまま食卓に置いても気にならないのでいいです。結果的に洗い物を減らせるし、とっても気に入っています。

スポンサーリンク

関連記事

サラダにラップ

これで100円?!半永久的に使えるシリコンラップはコスパ良すぎ

28歳、主婦です。最近購入したお気に入りのキッチン用品といえば、100均で買ったシリコンラッ

記事を読む

切れ味が良い包丁

【切れ味が良い包丁】余計な力がいらないので、お年寄りも使いやすい

私は24歳で専業主婦をしています。私は料理をするときに切れない包丁だと料理しづらいので、必ず

記事を読む

グリーンスムージー

ビタントニオのマイボトルブレンダーで毎日スムージー♪お一人様に最適

私は26歳、印刷会社のデザイン部で働いています。私のお気に入りのキッチン用品は、ビタントニオ

記事を読む

切れない包丁は子どもも安全

【切れない包丁を13年愛用】大きな怪我の心配もなく、使いやすい

41歳、専業主婦です。私は切れない包丁を使っています。包丁は、5本持っていますが、いつも使っ

記事を読む

家族で食事

マイベストキッチン用品発表!私はこれで料理が楽しくなりました

29歳で、パート勤務です。私のお気に入りのキッチン用品は、北陸アルミのフライパン「センレンキ

記事を読む

バター

【私の便利キッチンツール】ゆびさきトングとイージーバターで時短料理

37歳の2児の主婦です。私のお気に入りのキッチンツールは、オークス社の「ゆびさきトング」と、

記事を読む

魚用包丁

【ノコギリ包丁の切れ味が好き】何でもスパっと切れて、料理がはかどる

私は、料理を始めてまだ1年ほどの20歳の専業主婦です。使っている包丁の種類は3種類と少なく、

記事を読む

サラダ

ジョゼフジョゼフのボールは便利!色合いが良くお皿代わりにそのまま食卓でもOK

40歳の主婦です。週に数回パートに行っております。私のお気に入りキッチングッズは、ジョゼフジ

記事を読む

穴あき包丁

【切れる包丁は使いやすい】お肉や魚もスパっと綺麗に切れる

私は30歳の専業主婦で、結婚してから4年が経つので料理もだいぶ慣れたものです。私が今使ってい

記事を読む

合羽橋道具街

【合羽橋で包丁を購入】研いでも切れない包丁に嫌気がさし、買い替えを決意

私は40歳の主婦です。切れる包丁を使っています。以前有名なブランドの包丁を使っていたのですが

記事を読む

料理好きになった旦那が激変!私が作る料理に批評ばかりでケンカ勃発

22歳の主婦です。私より2歳年下で20歳の旦那は、かなりの料理好き男子

料理好きな主人に感謝するも、病人の私にチーズリゾットなんてヘビーすぎ

27歳の主人は料理歴4年です。就職を機会に一人暮らしを始めたのがきっか

鍋で出汁をとる
うんちくだけの旦那が料理好きに。収納棚はこだわりの調理器具で飽和状態

パート勤めの主婦、50歳です。旦那は45歳で、早朝から深夜まで

オレンジ色の鍋
料理好きな彼が購入した4万円もの調理家電。相談なしで買っちゃうなんて…

私は27歳、料理好きな彼は28歳になります。付き合い始めたころ

困った女性
料理好きの弟よ、彼女にイイ顔する前に台所の洗い物を片付けなさいッ

我が家の困った料理好き男子は2歳年下の29歳になる弟です。綺麗

→もっと見る

PAGE TOP ↑