【ルクルーゼの鍋は優れもの】短い調理時間で絶品料理ができる

カレー

私は25歳の専業主婦です。3年前に結婚し、その当時はお金もなかったものですから、キッチン用品はとりあえずの安いもので揃えておりました。

スポンサーリンク

憧れのルクルーゼ鍋をゲット!おしゃれ鍋で料理するモチベーションもアップ

お鍋はとりあえずで一つ安い大きな両手鍋を買い、そちらでカレーや肉じゃがの煮込み料理を作ったりパスタを茹でたりしていました。しかし、一つしかないので不便でたまらなくなり、もう一つパスタ鍋か寸胴鍋を買おうかと悩んでいました。

次買うなら値段が高くてもしっかりした鍋を買おう、と決めておりました。その中で出会ったのが、「ルクルーゼ ストックポット 11L/26cm 」です。こちらの商品は、ルクルーゼの深型の寸胴鍋です。ストックポットの気に入った点は、煮込み料理はもちろんパスタも茹でる事ができるというところでした。

うちではパスタを作る機会が多いので、ストレスなくパスタを茹でるお鍋がずっと欲しかったのもあり、少しお値段は高かったのですがルクルーゼのお鍋を思い切って買うことにしました。

私はルクルーゼにずっと憧れていたので、一つ可愛くておしゃれなお鍋を持っていたら料理をするモチベーションもあがるかな、と思ったのも選んだ理由の一つです。殺風景なキッチンに彩りが欲しくて、鮮やかなオレンジ色を購入しました。

ルクルーゼの鍋で絶品カレー完成、野菜が驚くほど甘い

届いて開けてみた瞬間、ルクルーゼのお鍋の可愛さに思わずハイテンションになってしまいました!これは使うのが楽しみ!と早速煮込み料理の定番、チキンカレーを作ってみました。使ってみた感想は、ホーローなので熱伝導率が良く、食材にすぐに火が通ります。

スポンサーリンク

あっという間にじゃがいもはホクホク、玉ねぎはトロトロ、そして鶏肉も崩れるくらいにホロホロに。これには驚きました。いざ食べてみると、その食材の美味しさにも驚きました!野菜が驚くほど甘いのです。鍋を変えるだけで、食材の味ってこんなにも変わるんだなと感激しました。

【ルクルーゼの特性】短時間で食材に火が通り、味のしみ込みもグッド

そして、次に作ってみたのが肉じゃがです。肉じゃがもルクルーゼの得意分野で美味しくできるということだったので、ワクワクしながら調理してみました!ルクルーゼの特性を知るために、ルクルーゼの公式サイトのレシピを参考に作ってみました。

こちらも作ってみて驚いきました。短い時間で食材に火が通りしかも味もしっかり染み込んでいるのです。もちろんじゃがいもは驚くほどホクホクで甘く仕上がっており、じゃがいも好きの夫も感激しておりました。

ルクルーゼの鍋なら5分で沸騰、料理の時短になりうれしい♪

そしてもう一つ嬉しかったのが、パスタを茹でる時間がグッと縮まったことです。今まで使っていた鍋はお湯を一から沸かそうと思うと、蓋をしていても沸騰するのに15分近くかかっていました。それがルクルーゼだと蓋をして火にかけておくと、約5分ほどで沸騰するのです。

その熱伝導率の良さに驚きました!パスタを茹でるのにここまで時間が短縮できるのは本当にうれしくて、調理の際のストレスが一つ減りました!

こちらの「ルクルーゼ ストックポット」を買ってから、大好きな料理がもっと大好きになりました。キッチン用品には無頓着だった私ですが、ルクルーゼを思い切って買ってよかったなと心から思っています。無水調理もできるそうなので、今度は無水調理に挑戦してみたいなとワクワクしています。

スポンサーリンク

関連記事

セラミック包丁

【包丁を選ぶ基準は値段】セラミック包丁は切れ味が良く、値段もお手ごろ

私は28歳兼業主婦で、メイド喫茶と某車用品のチェーン店でピット員として働いています。包丁は、

記事を読む

細かく切った野菜

マイボトルブレンダーで料理の腕が上がり、主人も大喜び♪

現在24歳の専業主婦です。私がおすすめするキッチン用品は、100均の千切りピーラーです。料理

記事を読む

スキレットのハンバーグ料理

ニトリのミニスキレットと百均のトング、ジップロックは私の料理の必需品

私がおすすめしたいキッチン用品、まず一つ目はニトリの鉄のミニスキレットです。一つあたりの値段

記事を読む

3本の包丁

切れない包丁が嫌い!こまめに包丁を研ぐため、ダイヤモンドシャープナーを購入

私は子育て中の20代主婦なのですが、よく切れる包丁を使いたい派です。私は短気な上に、子育て中

記事を読む

切れない包丁は子どもも安全

【切れない包丁を13年愛用】大きな怪我の心配もなく、使いやすい

41歳、専業主婦です。私は切れない包丁を使っています。包丁は、5本持っていますが、いつも使っ

記事を読む

料理をする女性

フランフランのおしゃれキッチン用品で、新米主婦のやる気もアップ↑

私は25歳の専業主婦です。専業主婦歴8ヵ月のまだまだ新米です。料理もほとんど初心者で、「カレ

記事を読む

グリーンスムージー

ビタントニオのマイボトルブレンダーで毎日スムージー♪お一人様に最適

私は26歳、印刷会社のデザイン部で働いています。私のお気に入りのキッチン用品は、ビタントニオ

記事を読む

リンゴを切る

【切れすぎる包丁は怖い】怪我は懲り懲りなので、包丁さばきを練習中

現在27歳、外資系航空会社にて客室乗務員をしております。私は切れ味の悪い、少し切れにくい包丁

記事を読む

家族で食事

マイベストキッチン用品発表!私はこれで料理が楽しくなりました

29歳で、パート勤務です。私のお気に入りのキッチン用品は、北陸アルミのフライパン「センレンキ

記事を読む

包丁で玉ねぎのみじん切り

【切れる包丁のメリット】切れ味が良く綺麗な切り口で、見栄えが良い

40歳の専業主婦です。毎日料理をしているので包丁を選ぶ時はこだわりがあり、切れる包丁を購入す

記事を読む

料理好きになった旦那が激変!私が作る料理に批評ばかりでケンカ勃発

22歳の主婦です。私より2歳年下で20歳の旦那は、かなりの料理好き男子

料理好きな主人に感謝するも、病人の私にチーズリゾットなんてヘビーすぎ

27歳の主人は料理歴4年です。就職を機会に一人暮らしを始めたのがきっか

鍋で出汁をとる
うんちくだけの旦那が料理好きに。収納棚はこだわりの調理器具で飽和状態

パート勤めの主婦、50歳です。旦那は45歳で、早朝から深夜まで

オレンジ色の鍋
料理好きな彼が購入した4万円もの調理家電。相談なしで買っちゃうなんて…

私は27歳、料理好きな彼は28歳になります。付き合い始めたころ

困った女性
料理好きの弟よ、彼女にイイ顔する前に台所の洗い物を片付けなさいッ

我が家の困った料理好き男子は2歳年下の29歳になる弟です。綺麗

→もっと見る

PAGE TOP ↑