どんな料理もおまかせ!無印のシリコン調理スプーン1つで、調理も盛り付けもOK

お好み焼き

毎日の料理大変ですよね。いや、料理大好きで苦にならないという方も、もちろんいると思いますが、私は正直、料理作るの好きではないです。旦那が夕食いらないという時は、もう心の中でガッツポーズです。(笑)

スポンサーリンク

無印のシリコン調理スプーンは万能で使いやすさNo.1

現在42歳、保育士をしています。料理は嫌いだけど食べることは好き。掃除は苦手だけど、整理収納は好きという何とも正反対な感じだけど、そんな相反する気持ちがあるから、とりあえずある程度家事はしています。

そんな私みたいな人にオススメなキッチン用品は、無印良品のキッチン用品です。特にオススメはシリコン調理スプーン。色は黒。もうそれだけで、私の心はトキメキました。シリコン製で黒、熱に強く、汚れが目立ちにくい黒です。ほら、メンテナンスが楽でしょ。

白なら汚れが目立ち、時々は漂白剤に浸けなきゃいけないし、木じゃくしなら焦げたりね。長くお付き合いできるのは、やっぱり黒なんです!そして、万能な賢い子で、使い易さNo.1です。炒飯を作る時が1番分かるかな?お皿に盛り付けるまで、すごくやりやすいです。

スポンサーリンク

無印のシリコン調理スプーンは、1本で何役にもなりとっても便利

お味噌汁もちょっとやりにくいけど、できなくはないです。なんなら、お好み焼きもひっくり返せます。いや、それはね、フライ返しの方がやりやすいとは思うけど、生地をかき混ぜ、生地をフライパンに流すとこまでシリコン調理スプーン一本でできるんです。

ひっくり返す時はキッチンペーパーでちょっと拭けば綺麗になるから、そのまま使えます。(最後はキチンと洗いますが。)すごく便利。掃除嫌いな私にとって、少しでも洗い物が少なくてすむのは嬉しいかぎり。一本何役にもなり、ミニマリストにとっても嬉しいキッチン用品です。

シリコン調理スプーンは少し重いけど、慣れればへっちゃら

ただ一つだけ、欠点と言えるかどうか分からないけど、ちょっと難点があります。それは少し重たいというところです。木じゃくしに慣れていたら、少し重たく感じます。でもそこはご愛嬌。慣れればへっちゃらです。年配の方には少し不向きかもしれませんが・・。私の個人的な意見なので、重たく感じないという方もいると思います。

値段も850円(税込み)とお手頃ですし、オススメですよ。他にも、無印良品の商品は優秀ですね。シンプルで飽きのこないデザイン、インテリアのじゃまにならず大好きです。時々、無印良品週間と言って10%offになる時があるので、その時は買い時です。ぜひぜひお試しを。

スポンサーリンク

関連記事

チャーハン

無印良品のシリコン調理スプーンは1つで何役もこなす、便利なキッチン用品

30歳の会社員です。私が今一番お気に入りのキッチンツールは、無印良品のシリコン調理スプーンで

記事を読む

魚用包丁

【ノコギリ包丁の切れ味が好き】何でもスパっと切れて、料理がはかどる

私は、料理を始めてまだ1年ほどの20歳の専業主婦です。使っている包丁の種類は3種類と少なく、

記事を読む

3本の包丁

切れない包丁が嫌い!こまめに包丁を研ぐため、ダイヤモンドシャープナーを購入

私は子育て中の20代主婦なのですが、よく切れる包丁を使いたい派です。私は短気な上に、子育て中

記事を読む

サラダ

ジョゼフジョゼフのボールは便利!色合いが良くお皿代わりにそのまま食卓でもOK

40歳の主婦です。週に数回パートに行っております。私のお気に入りキッチングッズは、ジョゼフジ

記事を読む

包丁で玉ねぎのみじん切り

【切れる包丁のメリット】切れ味が良く綺麗な切り口で、見栄えが良い

40歳の専業主婦です。毎日料理をしているので包丁を選ぶ時はこだわりがあり、切れる包丁を購入す

記事を読む

キッチン

キッチン用品はシンプルイズベスト!無印良品のグッズは使いやすくて飽きない

私の仕事は福祉関係の施設で調理の仕事に携わっている為、普段から調理器具には大変お世話になって

記事を読む

煮豚

7年経っても新品同様!ルクルーゼが世代を超えて受け継がれることに納得

41歳 専業主婦です。私のお気に入りは、ルクルーゼソースパン18センチのチェリーレッドです。

記事を読む

お皿の油汚れ

洗い物の救世主!ペンギンスクレーパーはベタベタ油汚れをそぎ落とす

私は28歳、現在専業主婦で1歳の子供がいます。私がお勧めするキッチン用品は、「マーナ ペンギ

記事を読む

スキレットのハンバーグ料理

ニトリのミニスキレットと百均のトング、ジップロックは私の料理の必需品

私がおすすめしたいキッチン用品、まず一つ目はニトリの鉄のミニスキレットです。一つあたりの値段

記事を読む

包丁のお手入れ

包丁の切れ味が長持ちする方法は、丁寧なお手入れをすること

私は47歳です。3人の子供を育てる主婦です。私は切れる包丁を使っています。とても気に入ってお

記事を読む

料理好きになった旦那が激変!私が作る料理に批評ばかりでケンカ勃発

22歳の主婦です。私より2歳年下で20歳の旦那は、かなりの料理好き男子

料理好きな主人に感謝するも、病人の私にチーズリゾットなんてヘビーすぎ

27歳の主人は料理歴4年です。就職を機会に一人暮らしを始めたのがきっか

鍋で出汁をとる
うんちくだけの旦那が料理好きに。収納棚はこだわりの調理器具で飽和状態

パート勤めの主婦、50歳です。旦那は45歳で、早朝から深夜まで

オレンジ色の鍋
料理好きな彼が購入した4万円もの調理家電。相談なしで買っちゃうなんて…

私は27歳、料理好きな彼は28歳になります。付き合い始めたころ

困った女性
料理好きの弟よ、彼女にイイ顔する前に台所の洗い物を片付けなさいッ

我が家の困った料理好き男子は2歳年下の29歳になる弟です。綺麗

→もっと見る

PAGE TOP ↑