フランフランのおしゃれキッチン用品で、新米主婦のやる気もアップ↑

料理をする女性

私は25歳の専業主婦です。専業主婦歴8ヵ月のまだまだ新米です。料理もほとんど初心者で、「カレーも作ったことがない」ところからのスタートでした。包丁の使い方もいまいちわからず、キッチン用品ってどんなものをどんな基準で選んだら良いのかすらわかりませんでした。

スポンサーリンク

何か大きな違いがあるのかな?そう思っていた私に、先輩主婦が結婚祝いでくれたFrancfranc(フランフラン)のキッチン用品、それがとってもおしゃれで便利でした!

【フランフランのしゃもじ】かわいい・握りやすい・よそいやすいの良いことづくし

1つめは、Francfrancのラビットライススプーン。早く言えば、立つおしゃもじです。おしゃもじって炊飯器の中に入れちゃうと熱くなって使いにくいし、かといって炊飯器の上に置くと見栄え悪いし・・。隣りに水を張ったお茶碗を置いておけばちゃんとおしゃもじスペースになるけれど、洗い物が増えて面倒だし、格好悪い。

ラビットライススプーンは、そんな不満を一度に全て解決してくれます。うさぎ型のおしゃもじがちょこんとおしゃれに立つんです。見ててもとってもかわいい!そしてうさぎ部分が握りやすい!

つぶつぶした表面が、ご飯粒をくっつきにくくしてくれるので、ご飯をよそいやすい!余計なスペースも要らないし、まさにいいことづくめです。おかわりのご飯をよそうのも楽しくなります!

スポンサーリンク

フランフランのおしゃれなおたま、料理が楽しくなって味見が増えちゃった

そして、2つめはFrancfrancのTate otama。そのまんま、立てておけるおたまです。料理していると味見したり、かき混ぜたり。おたまを少し使ってお鍋から外して、また使ってという機会がありますが、お鍋の中にそのまま入れておく訳にもいかず、脇にお皿を置いておたまを寝かせて置くことが多くなるかと思います。

でも、FrancfrancのTate otamaがあればすっきり!場所も取らないしとにかくおしゃれ!料理をするのが楽しくなります。ついつい余計な味見の回数が増えてしまいました。

ついつい足が向くキッチン用品売り場、おしゃれで機能的なグッズがずらり

主婦にとって料理は毎日作って当たり前の作業になりがちですが、キッチン用品がおしゃれで遊び心があれば、それだけで台所に立つのがちょっと楽しくなりますね!最近では、100円ショップのキッチン用品もおしゃれで機能的なものが多いです。

ほんのひと手間をかければより美味しそうに見えるのはわかっていても、なるべく手早く簡単に済ませたいのが毎日の料理ですよね。そんなひと手間を解消してくれる調理器具が手軽に買えるようになりました。

ゆで卵を簡単に作れる道具や、それをおしゃれに切り分けられる道具、白髪ねぎを作れる道具なんてものもよく売られています。見ているだけでも楽しいので、ついついキッチン用品売り場には寄ってしまいます。

毎日の料理が少しでも楽しくなれば、食べてくれる家族にも楽しさが伝わり、素敵な食卓になりますね。そんな気持ちで今日も頑張って料理を作っています。

スポンサーリンク

関連記事

バター

【私の便利キッチンツール】ゆびさきトングとイージーバターで時短料理

37歳の2児の主婦です。私のお気に入りのキッチンツールは、オークス社の「ゆびさきトング」と、

記事を読む

千切りキャベツ

【スゴ技キッチン用品】ののじピーラーとルクルーゼの鍋でプロ並みの料理に

私は今年37歳になる主婦です。私の最近のお気に入りキッチン用品は、「ののじキャベツピーラーラ

記事を読む

魚用包丁

【ノコギリ包丁の切れ味が好き】何でもスパっと切れて、料理がはかどる

私は、料理を始めてまだ1年ほどの20歳の専業主婦です。使っている包丁の種類は3種類と少なく、

記事を読む

肉じゃが

便利なキッチン用品のおかげで、料理下手な私でも美味しい料理ができる

【便利なキッチン用品1】万能鍋は煮る蒸す揚げることができ、火の通り加減も絶妙 私がおす

記事を読む

切れない包丁は子どもも安全

【切れない包丁を13年愛用】大きな怪我の心配もなく、使いやすい

41歳、専業主婦です。私は切れない包丁を使っています。包丁は、5本持っていますが、いつも使っ

記事を読む

切れない包丁で野菜を切る

【切れない包丁を愛用】切れ味が悪くても、思い出いっぱいの包丁は手放さない

私は32歳専業主婦です。日々キッチン用品にはデザインより機能性を求め、100円均一など安価な

記事を読む

サラダ

ジョゼフジョゼフのボールは便利!色合いが良くお皿代わりにそのまま食卓でもOK

40歳の主婦です。週に数回パートに行っております。私のお気に入りキッチングッズは、ジョゼフジ

記事を読む

穴あき包丁

【切れる包丁は使いやすい】お肉や魚もスパっと綺麗に切れる

私は30歳の専業主婦で、結婚してから4年が経つので料理もだいぶ慣れたものです。私が今使ってい

記事を読む

ブレンダーと刻まれた人参

一石七鳥?!ブラウンのマルチクイック7は料理の面倒な作業をカット

私は27歳主婦です。私がお勧めするキッチン用品は、BRAUN(ブラウン)のマルチクイック7で

記事を読む

包丁で玉ねぎのみじん切り

【切れる包丁のメリット】切れ味が良く綺麗な切り口で、見栄えが良い

40歳の専業主婦です。毎日料理をしているので包丁を選ぶ時はこだわりがあり、切れる包丁を購入す

記事を読む

料理好きになった旦那が激変!私が作る料理に批評ばかりでケンカ勃発

22歳の主婦です。私より2歳年下で20歳の旦那は、かなりの料理好き男子

料理好きな主人に感謝するも、病人の私にチーズリゾットなんてヘビーすぎ

27歳の主人は料理歴4年です。就職を機会に一人暮らしを始めたのがきっか

鍋で出汁をとる
うんちくだけの旦那が料理好きに。収納棚はこだわりの調理器具で飽和状態

パート勤めの主婦、50歳です。旦那は45歳で、早朝から深夜まで

オレンジ色の鍋
料理好きな彼が購入した4万円もの調理家電。相談なしで買っちゃうなんて…

私は27歳、料理好きな彼は28歳になります。付き合い始めたころ

困った女性
料理好きの弟よ、彼女にイイ顔する前に台所の洗い物を片付けなさいッ

我が家の困った料理好き男子は2歳年下の29歳になる弟です。綺麗

→もっと見る

PAGE TOP ↑