これで100円?!半永久的に使えるシリコンラップはコスパ良すぎ

サラダにラップ

28歳、主婦です。最近購入したお気に入りのキッチン用品といえば、100均で買ったシリコンラップです。これは、経済的で本当にオススメです。家に来た知人は、かなりの確率でシリコンラップに興味を持ちます。そしてオススメすると、これもまたかなりの確率で買いたいと言って帰っていきます。

スポンサーリンク

【100均のシリコンラップ】洗えば繰り返し使える優れもの

普通のラップを使う時、少ししか使ってないのに捨ててしまうような、もったいない気分になりませんか?主婦なら、多くの人が一度は思ったことがあるのではないでしょうか?私は、ラップを使うたびにそう思っていました。かと言って、ラップはないと不便です。何かいい方法はないかなぁと考えている時、このシリコンラップに出会いました。

私が購入したシリコンラップは、大、中、小の3種類です。大、中は1枚で100円、小は2枚入って100円でした。一見、安くないような気がしますが、シリコンラップは半永久的に使えます。汚れたら、洗って乾かせばそれでオッケーです。

洗ったからといって形が崩れたり、目に見えて劣化するという印象は全くありません。繰り返し洗って使えるのであれば、コスト的にも普通のラップより断然安く済みます。

スポンサーリンク

シリコンラップは冷蔵庫でも電子レンジでも使用オッケー!

そして便利なのが、冷蔵庫はもちろん電子レンジでの使用も可能です。しかも伸縮性があるので、シリコンラップより少し大きめの器でも、引っ張って伸ばせばフィットします。

ご主人の帰りが遅い時、おかずにラップをかけて置いておくことありますよね。その日の残ったおかずにラップをかけることも、毎日のようにあります。その度に、ラップを使って捨てる、というもったいないことをしなくて済みます。

普通のラップと同じように、冷蔵庫で冷やしても電子レンジで温めても大丈夫です。便利な上に経済的というのは、間違いなく主婦の味方です。お姑さんにも好評で、大変重宝しています。

100均には安くて良い物が盛りだくさん♪イチオシはやっぱりシリコンラップ

100均の商品は、物によって良し悪しがあります。購入して失敗したと思う物もいくつかあるので、上手に見極めて買うことが大事です。

私も他にいい商品があれば知りたいと思いますが、このシリコンラップは本当にオススメです。ぜひ、一度手に取ってみてください。良いと思えば、早速使ってみてください。きっと、誰かに教えたくなること間違いなしです。

初めに購入するなら、小さいサイズより大きいサイズの方が使い勝手がいいです。私も追加で大きいサイズを購入しようと思っているところです。安くて良い物を使って、賢い主婦を目指しましょう。

スポンサーリンク

関連記事

ホイップシュークリーム

ハンドブレンダーで料理が楽しい♪1台に色んな機能が詰まったキッチン用品

前から気になっていた、クイジナートのハンドブレンダーをついに手に入れました。ブラウンのハンド

記事を読む

包丁とまな板

【包丁の使い方の悩み】料理歴15年なのに、未だに猫の手ができない

私は18歳で家を出て、大学進学と共に一人暮らしを始めてからずっと自炊をしています。現在は33

記事を読む

包丁と研ぎ棒

【家宝の包丁】切れ味が良く、使いやすいので一生使いたい

25歳で専業主婦をしているものです。私が使っている包丁は、結婚する際にとある居酒屋さんの料理

記事を読む

切れない包丁で野菜を切る

【切れない包丁を愛用】切れ味が悪くても、思い出いっぱいの包丁は手放さない

私は32歳専業主婦です。日々キッチン用品にはデザインより機能性を求め、100円均一など安価な

記事を読む

千切りキャベツ

【スゴ技キッチン用品】ののじピーラーとルクルーゼの鍋でプロ並みの料理に

私は今年37歳になる主婦です。私の最近のお気に入りキッチン用品は、「ののじキャベツピーラーラ

記事を読む

親子で楽しく料理

【長く使えるキッチン用品】平野レミブランドのフライパンと土佐龍のまな板

39歳の主婦です。私は、「平野レミのレミパン」を愛用しています。レミパンは色々なことができる

記事を読む

サラダ

ジョゼフジョゼフのボールは便利!色合いが良くお皿代わりにそのまま食卓でもOK

40歳の主婦です。週に数回パートに行っております。私のお気に入りキッチングッズは、ジョゼフジ

記事を読む

キッチンでお皿を洗う女性

京セラのおろし器はセラミックなので頑丈!お手入れも簡単にできる

【京セラのおろし器を購入】値段にびっくりするも、使って納得の一流メーカー品 36歳の主

記事を読む

包丁で玉ねぎのみじん切り

【切れる包丁のメリット】切れ味が良く綺麗な切り口で、見栄えが良い

40歳の専業主婦です。毎日料理をしているので包丁を選ぶ時はこだわりがあり、切れる包丁を購入す

記事を読む

料理をする女性

フランフランのおしゃれキッチン用品で、新米主婦のやる気もアップ↑

私は25歳の専業主婦です。専業主婦歴8ヵ月のまだまだ新米です。料理もほとんど初心者で、「カレ

記事を読む

料理好きになった旦那が激変!私が作る料理に批評ばかりでケンカ勃発

22歳の主婦です。私より2歳年下で20歳の旦那は、かなりの料理好き男子

料理好きな主人に感謝するも、病人の私にチーズリゾットなんてヘビーすぎ

27歳の主人は料理歴4年です。就職を機会に一人暮らしを始めたのがきっか

鍋で出汁をとる
うんちくだけの旦那が料理好きに。収納棚はこだわりの調理器具で飽和状態

パート勤めの主婦、50歳です。旦那は45歳で、早朝から深夜まで

オレンジ色の鍋
料理好きな彼が購入した4万円もの調理家電。相談なしで買っちゃうなんて…

私は27歳、料理好きな彼は28歳になります。付き合い始めたころ

困った女性
料理好きの弟よ、彼女にイイ顔する前に台所の洗い物を片付けなさいッ

我が家の困った料理好き男子は2歳年下の29歳になる弟です。綺麗

→もっと見る

PAGE TOP ↑