マイボトルブレンダーで料理の腕が上がり、主人も大喜び♪

細かく切った野菜

現在24歳の専業主婦です。私がおすすめするキッチン用品は、100均の千切りピーラーです。料理は好きなのですが、包丁で野菜を千切りにするのが苦手で、主人にもいつも「これ、もう少し細く切れない?」など言われていて、ひそかに悩んでいました。

スポンサーリンク

かなーり細い千切りができる!その名も「100均の千切りピーラー」

千切りしないといけない料理などあると、もともと千切りにカットされて販売されている、カット野菜などをわざわざ買ってきて料理に使っていました。でも、わざわざカット野菜を買うのもその分お金がかかってもったいなかったです。

そんな時見つけたのが、100均の千切りピーラーです。普通のピーラーとは違い、刃の部分がギザギザにカットされています。そのため、野菜の皮をむく感覚で野菜の表面を軽く滑らせるだけで、かなーり細い千切りにすることができます。プロの料理人並、いや、それ以上に綺麗な千切りになります!

この千切りピーラーがあれば、人参などの根菜類も難なく細く切れます。普通よりも細く切れる分、火のとおりも早く、料理の時間もかなり短縮できるようになりました。値段も100円とめちゃくちゃお安いので、「千切りできるし必要ない!」っていう方も一度試してみてください。料理が格段に楽になりますよ!

スポンサーリンク

マイボトルブレンダーでお好みのスムージーやふりかけが作れる

そしてもう一つ、おすすめのキッチン用品はVitantonioのマイボトルブレンダーです。親戚から出産祝いにもらったものなのですが、何種類かのボトルと刃がついています。刃とボトルの組み合わせによって、自分流のふりかけや野菜や果物を使ったスムージーなどを作ることが可能です。

キャップも数種類付属されていて、ふりかけをつくった際にはふりかけ用のキャップをボトルにつけて、そのまま使うことができます。なので、洗い物も少なく済み、水道代の節約にもつながりますよ♪

その他にもドリンク専用のキャップもついていて、スムージーを作り、キャップをすればボトルごとそのまま外へ持っていくことができるようにもなっています。

離乳食もカンタン!面倒くさい作業をすっ飛ばす、マイボトルブレンダー

また、子持ちの主婦としてすごく嬉しいポイントは、どんな野菜類でもすごく細かくしてくれるので、とっても楽に赤ちゃんの離乳食を作ることができるのです。すり潰したりするめんどくさい行程を、全てすっ飛ばすことができちゃうんです。そのまま保存もできてしまうので、すごく便利ですよ。

ブレンダーがあることで、かぼちゃなどを使って一からポタージュなどを作ったり、ドレッシングを自分で作ってみたりと料理の幅が広がりました。晩御飯の種類も増えて、主人も大喜びです。少しお値段はしますが、かなりおすすめです!

スポンサーリンク

関連記事

合羽橋道具街

【合羽橋で包丁を購入】研いでも切れない包丁に嫌気がさし、買い替えを決意

私は40歳の主婦です。切れる包丁を使っています。以前有名なブランドの包丁を使っていたのですが

記事を読む

セラミック包丁で料理

高くても買うべし!私がグローバルの包丁にハマった理由

36歳の主婦です。私の気に入って使っているキッチン用品は、グローバルの三徳包丁(刃渡り18セ

記事を読む

きんぴらごぼう

無印良品大好き♪シリコン調理スプーンは使いやすくて手放せない

32歳の会社員、現在第2子育休中で主婦を満喫しています。仕事に育児に家事に多忙でしたが、育休

記事を読む

ブレンダーと刻まれた人参

一石七鳥?!ブラウンのマルチクイック7は料理の面倒な作業をカット

私は27歳主婦です。私がお勧めするキッチン用品は、BRAUN(ブラウン)のマルチクイック7で

記事を読む

キッチン

キッチン用品はシンプルイズベスト!無印良品のグッズは使いやすくて飽きない

私の仕事は福祉関係の施設で調理の仕事に携わっている為、普段から調理器具には大変お世話になって

記事を読む

セラミック包丁

【包丁を選ぶ基準は値段】セラミック包丁は切れ味が良く、値段もお手ごろ

私は28歳兼業主婦で、メイド喫茶と某車用品のチェーン店でピット員として働いています。包丁は、

記事を読む

じゃがいも

もっと早く使えばよかった・・皮むきは包丁より断然ピーラーの方が楽ちん♪

まさかピーラーのメーカーが違うだけで、こんなに使いやすさが異なるなんてびっくりです。私は当時

記事を読む

魚用包丁

【ノコギリ包丁の切れ味が好き】何でもスパっと切れて、料理がはかどる

私は、料理を始めてまだ1年ほどの20歳の専業主婦です。使っている包丁の種類は3種類と少なく、

記事を読む

切れない包丁は子どもも安全

【切れない包丁を13年愛用】大きな怪我の心配もなく、使いやすい

41歳、専業主婦です。私は切れない包丁を使っています。包丁は、5本持っていますが、いつも使っ

記事を読む

穴あき包丁

【切れる包丁は使いやすい】お肉や魚もスパっと綺麗に切れる

私は30歳の専業主婦で、結婚してから4年が経つので料理もだいぶ慣れたものです。私が今使ってい

記事を読む

料理好きになった旦那が激変!私が作る料理に批評ばかりでケンカ勃発

22歳の主婦です。私より2歳年下で20歳の旦那は、かなりの料理好き男子

料理好きな主人に感謝するも、病人の私にチーズリゾットなんてヘビーすぎ

27歳の主人は料理歴4年です。就職を機会に一人暮らしを始めたのがきっか

鍋で出汁をとる
うんちくだけの旦那が料理好きに。収納棚はこだわりの調理器具で飽和状態

パート勤めの主婦、50歳です。旦那は45歳で、早朝から深夜まで

オレンジ色の鍋
料理好きな彼が購入した4万円もの調理家電。相談なしで買っちゃうなんて…

私は27歳、料理好きな彼は28歳になります。付き合い始めたころ

困った女性
料理好きの弟よ、彼女にイイ顔する前に台所の洗い物を片付けなさいッ

我が家の困った料理好き男子は2歳年下の29歳になる弟です。綺麗

→もっと見る

PAGE TOP ↑