7年経っても新品同様!ルクルーゼが世代を超えて受け継がれることに納得

煮豚

41歳 専業主婦です。私のお気に入りは、ルクルーゼソースパン18センチのチェリーレッドです。ルクルーゼを購入しようと実際に持ってみた時、とても重たくて値段も高めだった為、買うかどうか迷いました。でも、購入して良かったです。

スポンサーリンク

ルクルーゼの鍋で煮豚が柔らか~い!熱がムラなく伝わるのが柔らかさのヒミツ

ルクルーゼの鍋は蓋が重いだけあり、蒸気や旨味を逃しにくく、素材本来の美味しさを損なわず料理が出来るのでとても良いです。私がルクルーゼの鍋で作る料理は、肉じゃがやカレーなどの煮炊きする料理ですが、熱がムラなく伝わるので煮物には特に最適だと思います。煮豚もお肉が柔らかくなり、味のしみ込みも良いのでお勧めです。

ルクルーゼの鍋を購入する時に、お店の方が説明してくれた話なのですが、ルクルーゼ発祥の地フランスでは、親子三世代で世代を越えて受け継がれて使われていて、一つ一つが職人さんの手作りだそうです。

ルクルーゼの鍋は、金属にホーローをコーティングしているものなので、丈夫で焦付きなどがあっても簡単綺麗にお手入れが出来て、長く受け継がれている事も頷けます。ルクルーゼの鍋は色も鮮やかで綺麗なので、見える所に飾ってインテリアとしても素敵だと思います。

スポンサーリンク

温め直さなくていいの?冬場でも冷めにくいルクルーゼは経済的♪

私は煮物系でしか使用した事がないのですが、蓋も耐熱性があるので、蓋をしたままオーブン料理にも使えたり、揚げ物も出来るそうです。色々な料理に使えると料理の幅も広がりそうです。

分厚い作りで金属で出来ている為、熱伝導がいいのはもちろんですが冷めにくいので、冬場は蓋をしたまま食卓テーブルに出したりしています。温かさが長持ちするので、温かいお料理が食べたい冬場でも、温かく美味しく食べる事ができます。

冷めにくいという面でもいいことがありますよ。何度も温めなおさなくても良いので、ガス代の節約になり経済的です。私が購入した色は赤の為、お料理も映えて美味しそうに見えるので、そこも私が気に入っているポイントの一つです。

ルクルーゼは長持ち!7年前に購入したのに、新品同様のキレイさをキープ

ルクルーゼの鍋は7年程前に購入した物なのですが、他の鍋は焦付きが完全に取れていないものや古びた感があるのに対し、買った時の状態とあまり変わらなく綺麗だと思います。最初は少し値段が高めだなと思うかもしれません。でも長くもつ物ですので、結果的には安くつくと思います。

今持っているルクルーゼの鍋(18センチ)は普段使いにはとても使いやすいですが、次は沢山料理が作れる、おもてなしに使えるような大きめのサイズのものが欲しいと思っています。もし、購入を迷っているお友達がいれば、購入する事を勧めたいと思います。

スポンサーリンク

関連記事

料理をする女性

フランフランのおしゃれキッチン用品で、新米主婦のやる気もアップ↑

私は25歳の専業主婦です。専業主婦歴8ヵ月のまだまだ新米です。料理もほとんど初心者で、「カレ

記事を読む

グリーンスムージー

ビタントニオのマイボトルブレンダーで毎日スムージー♪お一人様に最適

私は26歳、印刷会社のデザイン部で働いています。私のお気に入りのキッチン用品は、ビタントニオ

記事を読む

セラミック包丁

【包丁を選ぶ基準は値段】セラミック包丁は切れ味が良く、値段もお手ごろ

私は28歳兼業主婦で、メイド喫茶と某車用品のチェーン店でピット員として働いています。包丁は、

記事を読む

ホイップシュークリーム

ハンドブレンダーで料理が楽しい♪1台に色んな機能が詰まったキッチン用品

前から気になっていた、クイジナートのハンドブレンダーをついに手に入れました。ブラウンのハンド

記事を読む

千切りキャベツ

【スゴ技キッチン用品】ののじピーラーとルクルーゼの鍋でプロ並みの料理に

私は今年37歳になる主婦です。私の最近のお気に入りキッチン用品は、「ののじキャベツピーラーラ

記事を読む

包丁とまな板

【包丁の使い方の悩み】料理歴15年なのに、未だに猫の手ができない

私は18歳で家を出て、大学進学と共に一人暮らしを始めてからずっと自炊をしています。現在は33

記事を読む

肉じゃが

便利なキッチン用品のおかげで、料理下手な私でも美味しい料理ができる

【便利なキッチン用品1】万能鍋は煮る蒸す揚げることができ、火の通り加減も絶妙 私がおす

記事を読む

切れ味が良い包丁

【切れ味が良い包丁】余計な力がいらないので、お年寄りも使いやすい

私は24歳で専業主婦をしています。私は料理をするときに切れない包丁だと料理しづらいので、必ず

記事を読む

切れる包丁はサクッと切れる

【切れる包丁を愛用】怪我も少なく、肉や硬い野菜も力を入れずにサクッと切れる

私の年齢は42歳、職業はパートであり主婦です。私は切れる包丁を使う派です。怖いから切れない包

記事を読む

リンゴを切る

【切れすぎる包丁は怖い】怪我は懲り懲りなので、包丁さばきを練習中

現在27歳、外資系航空会社にて客室乗務員をしております。私は切れ味の悪い、少し切れにくい包丁

記事を読む

料理好きになった旦那が激変!私が作る料理に批評ばかりでケンカ勃発

22歳の主婦です。私より2歳年下で20歳の旦那は、かなりの料理好き男子

料理好きな主人に感謝するも、病人の私にチーズリゾットなんてヘビーすぎ

27歳の主人は料理歴4年です。就職を機会に一人暮らしを始めたのがきっか

鍋で出汁をとる
うんちくだけの旦那が料理好きに。収納棚はこだわりの調理器具で飽和状態

パート勤めの主婦、50歳です。旦那は45歳で、早朝から深夜まで

オレンジ色の鍋
料理好きな彼が購入した4万円もの調理家電。相談なしで買っちゃうなんて…

私は27歳、料理好きな彼は28歳になります。付き合い始めたころ

困った女性
料理好きの弟よ、彼女にイイ顔する前に台所の洗い物を片付けなさいッ

我が家の困った料理好き男子は2歳年下の29歳になる弟です。綺麗

→もっと見る

PAGE TOP ↑