【私の便利キッチンツール】ゆびさきトングとイージーバターで時短料理

バター

37歳の2児の主婦です。私のお気に入りのキッチンツールは、オークス社の「ゆびさきトング」と、メテック社の「イージーバター」です。

スポンサーリンク

不器用な私もラクラク作業♪ゆびさきトングなら取り分けもカットもやりやすい

オークス社の「ゆびさきトング」は1,200円くらいで購入したのですが、値段だけの便利さはありました。主人と二人だけの時は、100円均一のトングで事足りていました。しかし、子供が生れてから、温かいうちに食材を細かくカットしたり、皿に取り分けたりする作業が増えたので、100円均一のトングでは作業がしにくくなりました。

代わりに菜箸を使っても、不器用な私にはスピード性に欠け、何かいいものがないかと思っていたところに、TVで「ゆびさきトング」が紹介されました。たかがトングなのにそんなに値段が高いのは…と思いましたが、いろいろな店で目にして、思いきって購入しました。

使ってみたら、これまでのトングの感覚とは違い、本当に名前通りゆびさき感覚で作業がしやすかったです。焼き立てのお肉を子供が食べやすいサイズにカットする際に、お肉を押さえたり、トングの先に力が入りやすいので、トングだけでカットすることもできました。麺類の取り分けや、盛り付けもしやすかったです。

スポンサーリンク

このトングは、形がカーブしているので、ちょっと調理途中で作業台に置くときも、トング先が作業台につかずに済むので衛生的で助かります。買って良かったキッチンツールの一つです。

ふわふわバターに子どもも虜♡クルクル回すだけで出てくる「イージーバター」

二つ目は、メテック社の「イージーバター」。バターを入れたまま冷蔵庫に収納でき、使いたい時はクルクルと回すと削られたフワフワバターが出てきて便利です。冷蔵庫に入っていたバターをパンに塗るとパンをえぐるように塗ってしまい、朝から苛立ちと悲しさを感じていました。

でも、「イージーバター」を見つけてからは、朝のストレスはなくなりました。ケースの周囲が大きいので手が小さい人には回しにくいかもしれませんが、手が大きかった私には苦になりませんでした。バターを入れたままで冷蔵庫に収納できることは、洗いものが増えたりもせず助かります。

トマトシチューを作るときにも、パッとだしてクルクルとすればいいので、コショウや塩をクルクルしている感覚で便利です。子供たちは、フワフワのバターが出てくるのが好きで、近くで見ています(笑)。

バターだけでなくチーズもできるのかな…?なんて思っていますが、もしかすると削る穴が小さいから削れないかもしれない!という思いからまだ挑戦はしていません。バターケースには見えないかわいさがあるのもいいです。「ゆびさきトング」、「イージーバター」はオススメキッチンツールです!

スポンサーリンク

関連記事

親子で楽しく料理

【長く使えるキッチン用品】平野レミブランドのフライパンと土佐龍のまな板

39歳の主婦です。私は、「平野レミのレミパン」を愛用しています。レミパンは色々なことができる

記事を読む

よく切れる包丁で調理

切れ味の良い包丁でストレスフリー!スパスパ切って、調理の時間短縮

私は今46歳です。2歳年上の夫と夫婦で飲食店をやっていますが、切れ味のいい包丁はやはり気持ち

記事を読む

穴あき包丁

【切れる包丁は使いやすい】お肉や魚もスパっと綺麗に切れる

私は30歳の専業主婦で、結婚してから4年が経つので料理もだいぶ慣れたものです。私が今使ってい

記事を読む

ブレンダーと刻まれた人参

一石七鳥?!ブラウンのマルチクイック7は料理の面倒な作業をカット

私は27歳主婦です。私がお勧めするキッチン用品は、BRAUN(ブラウン)のマルチクイック7で

記事を読む

包丁のお手入れ

包丁の切れ味が長持ちする方法は、丁寧なお手入れをすること

私は47歳です。3人の子供を育てる主婦です。私は切れる包丁を使っています。とても気に入ってお

記事を読む

カレー

【ルクルーゼの鍋は優れもの】短い調理時間で絶品料理ができる

私は25歳の専業主婦です。3年前に結婚し、その当時はお金もなかったものですから、キッチン用品

記事を読む

スキレットのハンバーグ料理

ニトリのミニスキレットと百均のトング、ジップロックは私の料理の必需品

私がおすすめしたいキッチン用品、まず一つ目はニトリの鉄のミニスキレットです。一つあたりの値段

記事を読む

家族で食事

マイベストキッチン用品発表!私はこれで料理が楽しくなりました

29歳で、パート勤務です。私のお気に入りのキッチン用品は、北陸アルミのフライパン「センレンキ

記事を読む

煮豚

7年経っても新品同様!ルクルーゼが世代を超えて受け継がれることに納得

41歳 専業主婦です。私のお気に入りは、ルクルーゼソースパン18センチのチェリーレッドです。

記事を読む

切れない包丁は子どもも安全

【切れない包丁を13年愛用】大きな怪我の心配もなく、使いやすい

41歳、専業主婦です。私は切れない包丁を使っています。包丁は、5本持っていますが、いつも使っ

記事を読む

料理好きになった旦那が激変!私が作る料理に批評ばかりでケンカ勃発

22歳の主婦です。私より2歳年下で20歳の旦那は、かなりの料理好き男子

料理好きな主人に感謝するも、病人の私にチーズリゾットなんてヘビーすぎ

27歳の主人は料理歴4年です。就職を機会に一人暮らしを始めたのがきっか

鍋で出汁をとる
うんちくだけの旦那が料理好きに。収納棚はこだわりの調理器具で飽和状態

パート勤めの主婦、50歳です。旦那は45歳で、早朝から深夜まで

オレンジ色の鍋
料理好きな彼が購入した4万円もの調理家電。相談なしで買っちゃうなんて…

私は27歳、料理好きな彼は28歳になります。付き合い始めたころ

困った女性
料理好きの弟よ、彼女にイイ顔する前に台所の洗い物を片付けなさいッ

我が家の困った料理好き男子は2歳年下の29歳になる弟です。綺麗

→もっと見る

PAGE TOP ↑