一石七鳥?!ブラウンのマルチクイック7は料理の面倒な作業をカット

ブレンダーと刻まれた人参

私は27歳主婦です。私がお勧めするキッチン用品は、BRAUN(ブラウン)のマルチクイック7です。これは、つぶす・混ぜる・泡立てる・きざむ・スライス・せん切り・こねるの7つの機能を備えた、ブレンダーです。

スポンサーリンク

マルチクイック7のスピードに驚き!ボタンを握ったら、カット野菜ができあがり

毎日大人5~6人分の料理を作っていると、正直、時間短縮できないものか考える日々です。私は大量に食材をストックすることが習慣なので、野菜のカットだけでも大変です。きんぴらなんて作る時には、せん切りだけで大量になるので正直ものすごく疲れてしまいます。

けれど、BRAUNのマルチクイック7を使えば、あの大変な野菜カット作業があっという間に終わります。操作方法もとても簡単です。ボタンを握るだけですし、またその握る力加減によってスピードをコントロールできるのです。これには正直驚きました。

食材によって握る力を変えるだけで、より繊細な調理ができるのです。正直、料理が全くできない状態で機械に頼るのは嫌ですが、とりあえず料理はできるようになりたいです。調理時間を短縮し、疲れを軽減できるのであれば、BRAUNのマルチクイック7を使用することは主婦にとってとても助かることだと思います。

お菓子作りの強い味方、マルチクイック7なら電動だから混ぜ混ぜも楽ちん♪

また、BRAUNのマルチクイック7の泡立てる機能、これも今まで手動でかき混ぜてお菓子作りをしていましたが、やはり電動はとても楽です。かき混ぜる作業が本当に大変で、特にお菓子作りはかき混ぜる作業だらけなので、これが電動になるとお菓子作りも更に楽しく感じます。

スポンサーリンク

他にも、つぶす機能があります。今までは、ミキサーを使ってスープなどを作っていました。これも大変で、わざわざ食材をミキサーでつぶしてから鍋に移して温めていたのです。けれど、このマルチクイック7のつぶす機能は、棒状の機械を食材が入ってる鍋に直接入れてボタンを押すだけなのです。

わざわざミキサーに移して取り出して、という作業がなく直接つぶすことができるというのは本当に便利です。ミキサーを洗う作業もなくなりますからね。飛び散ったりしないよう作られていますし、何より簡単にできるのでこれからスープを作るのが楽しみです。

体力使うパン作りも、マルチクイック7なら手軽で楽しくコネコネ

離乳食を作る時も便利です。ストック作りするママさんにとって、大活躍すると思います。他にはきざむ機能もあります。我が家では挽肉が必要なのにバラ肉しかない、ということがよくあります。バラ肉は使い勝手が良く大量に買い込んであるので、この機能さえあれば、バラ肉をあっという間に挽肉にできるのです。

そして最後にお勧めなのが、こねる機能です。私はパンを作ったりもするのですが、何よりこねる作業が大変です。意外と長時間こねるとなると体力がいります。でも、マルチクイック7ならこねる作業が簡単にできるのでパン作りが手軽に楽しくできます。

このように、マルチクイック7には様々な機能が備わっています。普段大変な思いをしているからこそ、マルチクイック7の素晴らしさを実感できました。そして、大変な作業が素早くできるおかげで調理が更に楽しく感じられるようになったことが嬉しいです。

主婦には時間短縮が一番のポイントです。その中でも料理の大変な作業が簡単にできるという点で、このマルチクイック7は本当にお勧めです。是非とも多くの方に使って頂き、喜びを実感してもらえたらと思います。

スポンサーリンク

関連記事

お皿の油汚れ

洗い物の救世主!ペンギンスクレーパーはベタベタ油汚れをそぎ落とす

私は28歳、現在専業主婦で1歳の子供がいます。私がお勧めするキッチン用品は、「マーナ ペンギ

記事を読む

チャーハン

無印良品のシリコン調理スプーンは1つで何役もこなす、便利なキッチン用品

30歳の会社員です。私が今一番お気に入りのキッチンツールは、無印良品のシリコン調理スプーンで

記事を読む

サラダにラップ

これで100円?!半永久的に使えるシリコンラップはコスパ良すぎ

28歳、主婦です。最近購入したお気に入りのキッチン用品といえば、100均で買ったシリコンラッ

記事を読む

キッチンでお皿を洗う女性

京セラのおろし器はセラミックなので頑丈!お手入れも簡単にできる

【京セラのおろし器を購入】値段にびっくりするも、使って納得の一流メーカー品 36歳の主

記事を読む

圧力鍋

ティファールのフライパンセットは、焦げ付かない&かさばらない収納がウリ

私は27歳の専業主婦です。私のお気に入りのキッチン用品は、T-fal(ティファール)のフライ

記事を読む

お好み薬

どんな料理もおまかせ!無印のシリコン調理スプーン1つで、調理も盛り付けもOK

毎日の料理大変ですよね。いや、料理大好きで苦にならないという方も、もちろんいると思いますが、

記事を読む

オールステンレスの包丁

グローバルの包丁は長持ち!オールステンレスだから、清潔で錆びない

30歳の専業主婦です。私は切れる包丁を使う派です。なぜなら、切れない包丁だと必要以上に力を加

記事を読む

料理をする女性

フランフランのおしゃれキッチン用品で、新米主婦のやる気もアップ↑

私は25歳の専業主婦です。専業主婦歴8ヵ月のまだまだ新米です。料理もほとんど初心者で、「カレ

記事を読む

じゃがいも

もっと早く使えばよかった・・皮むきは包丁より断然ピーラーの方が楽ちん♪

まさかピーラーのメーカーが違うだけで、こんなに使いやすさが異なるなんてびっくりです。私は当時

記事を読む

包丁と研ぎ棒

【家宝の包丁】切れ味が良く、使いやすいので一生使いたい

25歳で専業主婦をしているものです。私が使っている包丁は、結婚する際にとある居酒屋さんの料理

記事を読む

料理好きになった旦那が激変!私が作る料理に批評ばかりでケンカ勃発

22歳の主婦です。私より2歳年下で20歳の旦那は、かなりの料理好き男子

料理好きな主人に感謝するも、病人の私にチーズリゾットなんてヘビーすぎ

27歳の主人は料理歴4年です。就職を機会に一人暮らしを始めたのがきっか

鍋で出汁をとる
うんちくだけの旦那が料理好きに。収納棚はこだわりの調理器具で飽和状態

パート勤めの主婦、50歳です。旦那は45歳で、早朝から深夜まで

オレンジ色の鍋
料理好きな彼が購入した4万円もの調理家電。相談なしで買っちゃうなんて…

私は27歳、料理好きな彼は28歳になります。付き合い始めたころ

困った女性
料理好きの弟よ、彼女にイイ顔する前に台所の洗い物を片付けなさいッ

我が家の困った料理好き男子は2歳年下の29歳になる弟です。綺麗

→もっと見る

PAGE TOP ↑