洗い物の救世主!ペンギンスクレーパーはベタベタ油汚れをそぎ落とす

お皿の油汚れ

私は28歳、現在専業主婦で1歳の子供がいます。私がお勧めするキッチン用品は、「マーナ ペンギンスクレーパー」です。

スポンサーリンク

TVで見て即買い、ペンギンスクレーパーに一目ぼれ♡

赤ちゃんがいると家事はテキパキささっとこなさなければいけません。そんな私が家事の中で一番きらいなのが洗い物!1日3回もやるのがとても苦痛に感じていました。なぜ嫌いなのかというと、手が油汚れでベタベタ、スポンジもベタベタで気持ち悪いからです。

そこで、見つけたのがこのスクレーパーです。お昼の情報番組で紹介されているのを見て、「わー、これは便利」と思い、すぐに購入しました。

マーナのペンギンスクレーパーは、シリコンのヘラのようなもので、洗い物をする前にお皿やフライパンの汚れをきれいにぬぐいとることが出来ます。ヘラの一部がこびりついた汚れを落とすように固くなっていて、なめらかな部分と使い分けることができるようになっています。

ペンギンスクレーパーのお気に入りポイント♪かわいい・キレイ・経済的

ペンギンスクレーパーのお気に入りポイントは、まず衛生的であること。食器洗いスポンジに油がべったりつくことがないので、スポンジをきれいに保てます。食べ物のカスがついていると菌が繁殖するでしょうし、なにより触りたくありません。

スポンサーリンク

2つ目のお気に入りポイントは、経済的なこと。汚れがついていないと、水道水の量をかなり減らすことができました。べたついたフライパンなどは水をジャージャー流しながらこすらないとい落ちなかったので、もったいないことをしたなと思います。

キッチンペーパーや新聞紙でお皿を洗う前にぬぐう方もいると思いますが、たくさんのキッチンペーパーを買う必要はありません。ぬぐった紙ごみが増えるのも面倒です。そして、スポンジ自体がなかなか汚れないので頻繁に購入する必要がなくなりました。

3つ目はかわいいところ。スパチュラのようなキッチン用品は色々なメーカーから出ていますが、こちらはペンギンの形が可愛く、キッチンに置いていてなごみます。

かわいいだけじゃない!ペンギンスクレーパーは汚れが落としやすいデザイン

しかもかわいいだけではなく、機能的な形なんです。ペンギンの口の部分がお弁当箱の縁や細かい部分にも使え、目の部分の穴にS字フックを引ひっかけることができるので便利です。

色はショッキングピンクやグリーン、スケルトンなどインターネットで探すとたくさん出ています。私はスケルトンのピンクを購入しましたが、少し食材の色が色移りしてしまったので濃い色のほうがきれいに使えるかもしれません。

価格は500円程度です。シンプルなものが300円程度で売っているので少し割高かもしれませんが、可愛いし機能的にも優れているので、ペンギンスクレーパーのほうがとてもオススメです。もうこれは手放せないキッチン用品になりそうです。

スポンサーリンク

関連記事

細かく切った野菜

マイボトルブレンダーで料理の腕が上がり、主人も大喜び♪

現在24歳の専業主婦です。私がおすすめするキッチン用品は、100均の千切りピーラーです。料理

記事を読む

合羽橋道具街

【合羽橋で包丁を購入】研いでも切れない包丁に嫌気がさし、買い替えを決意

私は40歳の主婦です。切れる包丁を使っています。以前有名なブランドの包丁を使っていたのですが

記事を読む

魚用包丁

【ノコギリ包丁の切れ味が好き】何でもスパっと切れて、料理がはかどる

私は、料理を始めてまだ1年ほどの20歳の専業主婦です。使っている包丁の種類は3種類と少なく、

記事を読む

グリーンスムージー

ビタントニオのマイボトルブレンダーで毎日スムージー♪お一人様に最適

私は26歳、印刷会社のデザイン部で働いています。私のお気に入りのキッチン用品は、ビタントニオ

記事を読む

包丁と研ぎ棒

【家宝の包丁】切れ味が良く、使いやすいので一生使いたい

25歳で専業主婦をしているものです。私が使っている包丁は、結婚する際にとある居酒屋さんの料理

記事を読む

お好み薬

どんな料理もおまかせ!無印のシリコン調理スプーン1つで、調理も盛り付けもOK

毎日の料理大変ですよね。いや、料理大好きで苦にならないという方も、もちろんいると思いますが、

記事を読む

切れない包丁は子どもも安全

【切れない包丁を13年愛用】大きな怪我の心配もなく、使いやすい

41歳、専業主婦です。私は切れない包丁を使っています。包丁は、5本持っていますが、いつも使っ

記事を読む

カレー

【ルクルーゼの鍋は優れもの】短い調理時間で絶品料理ができる

私は25歳の専業主婦です。3年前に結婚し、その当時はお金もなかったものですから、キッチン用品

記事を読む

切れない包丁で野菜を切る

【切れない包丁を愛用】切れ味が悪くても、思い出いっぱいの包丁は手放さない

私は32歳専業主婦です。日々キッチン用品にはデザインより機能性を求め、100円均一など安価な

記事を読む

親子で楽しく料理

【長く使えるキッチン用品】平野レミブランドのフライパンと土佐龍のまな板

39歳の主婦です。私は、「平野レミのレミパン」を愛用しています。レミパンは色々なことができる

記事を読む

料理好きになった旦那が激変!私が作る料理に批評ばかりでケンカ勃発

22歳の主婦です。私より2歳年下で20歳の旦那は、かなりの料理好き男子

料理好きな主人に感謝するも、病人の私にチーズリゾットなんてヘビーすぎ

27歳の主人は料理歴4年です。就職を機会に一人暮らしを始めたのがきっか

鍋で出汁をとる
うんちくだけの旦那が料理好きに。収納棚はこだわりの調理器具で飽和状態

パート勤めの主婦、50歳です。旦那は45歳で、早朝から深夜まで

オレンジ色の鍋
料理好きな彼が購入した4万円もの調理家電。相談なしで買っちゃうなんて…

私は27歳、料理好きな彼は28歳になります。付き合い始めたころ

困った女性
料理好きの弟よ、彼女にイイ顔する前に台所の洗い物を片付けなさいッ

我が家の困った料理好き男子は2歳年下の29歳になる弟です。綺麗

→もっと見る

PAGE TOP ↑