友人の旦那は料理好き、主婦顔負けの料理レベルに脱帽!

キャラ弁

私は35歳の専業主婦で、私の周りにいる料理好きな男性は私の友達の旦那42歳です。友達が正社員でずっと共働きをしているのですが、料理は旦那さんがこだわって作るから担当は旦那さんということで、友達は結婚してからほぼ料理をしたことがないそうです。

スポンサーリンク

友人の旦那はキャラ弁名人!彼に敵うママ友は誰もいない

子どもができる前に家におじゃましたことがあるのですが、旦那さんが牛肉のしぐれだきや手の込んだサラダなどを振舞ってくれましたし、パスタなどを作ってくれることもありました。

最近よくこだわって作ってる料理は、子どもさんのキャラ弁です。私と友人の旦那さんはラインでもつながっているので、タイムラインのところにキャラ弁を載せているのを見かけます。そのレベルの高さはすごすぎて、私も幼稚園の娘のお弁当を頑張っているのですが、絶対に勝てないぐらいの差があります。

私だけではなく、他の幼稚園のママのお弁当を見ても、その旦那さんに勝っていると思われるような手の込んだお弁当の人はいません。

料理好き男子のこだわり、中華鍋や圧力鍋など料理によって使い分ける

友人の旦那さんがよく使っているキッチン用品はお鍋です。普通に主婦が使っているものだけではなく、中華鍋だったり圧力鍋だったり色々な種類の鍋を取り揃えて料理によって変えているようです。

スポンサーリンク

またジップロックもよく使っていて、前に遊びに行った時には、ジップロックに使いかけのお肉を入れて残りを冷凍し、いつ使った物かという日付まできっちりとメモをしていました。時間がない時に食べられる物を作ってジップロックに入れ、冷凍したりということをこまめにやっているようです。

私からしたら、こんなに料理をしてくれる旦那さんはうらやましい限りです。しかし、タイムラインなどにお弁当の投稿があると、一応私も主婦なのにこの人には勝てないなということを実感して若干落ち込むことがあります。

「料理好き旦那は困る・・」友人の悩みが切実(>_<)

友人の旦那さんは細かい人でもあるので、料理に関して友人が困っていることは切実でした。旦那さんは出会った頃から料理が上手だったので、友人は料理を作る機会がほぼなく、作っても気に入らなかったり、食材にお金がかかっていることを指摘されていたようでした。それならば料理は任せようということになったようです。

お弁当も自分で作って仕事に行く旦那さんです。以前は、友人が作っていた時期もあったそうですが、このおかずを入れてほしいなどお弁当に注文がつくことがあり、文句ばかり言われるなら自分で作らせようということで、今のスタイルになったようです。助かるなと傍目には思いますが、実際にいたら困るのかもしれません。

スポンサーリンク

関連記事

家族で料理

週末は家族みんなで料理の日♪娘の包丁購入がきっかけでできた我が家の新習慣

我が家は、父37歳、母42歳、娘7歳、息子5歳です。子ども用に購入した包丁は、柄の部分がプラ

記事を読む

女性ショック

料理好き夫のスープがしょっぱすぎ!飲み続けた私は塩分の過剰摂取で入院寸前

料理好きな夫に困っています。夫のお母さんは料理が上手で色々な料理を作ってくれます。夫もお母さ

記事を読む

きゅうりを切る子ども

目指せ料理男子!包丁購入をきっかけに料理に興味津々の息子

私は35歳の専業主婦で、3歳の息子のママです。戦いごっこ大好きな男の子ですが、それだけでなく

記事を読む

コンロ汚れすぎ

【料理好き旦那の困ったところ】材料にこだわり、食べたい食材は高くても買う

旦那は料理好き男子です。私の作る料理が旦那が食べたいものと違うということが続くと、旦那はよく

記事を読む

息子と料理をする母

3歳の誕生日に包丁をプレゼント!夢だった息子との料理に感激

私は今21歳で専業主婦をしています。今年で4歳になる息子がいます。息子が産まれてから、私がお

記事を読む

食事の準備を手伝う子ども

台所育児は型にはめないで!子どもに合わせて教え方を変えるのが成功のコツ

37才、3人の子供をもつ主婦です。3人に台所育児を実践した時期は、それれぞれバラバラでした。

記事を読む

料理をしている男性

料理をしてくれるのはありがたい…でも濃い味付けと道具のこだわり過ぎは困りもの

44歳の主婦です。料理好き男子となったのは主人で、私と同い年の44歳です。なぜ、料理好き男子

記事を読む

こってりお肉

料理を作ってくれる旦那に感謝・・でもこってり濃厚な味付けばかりで健康に不安

私の旦那さんは、料理するのも食べるのも大好きな45歳。私は3人の子どもがいる42歳です。旦那

記事を読む

指で✕を作る男性

【台所育児に失敗】あんなに好きだった料理を面倒くさがる息子

私は現在48歳です。息子は20歳になりました。台所育児を始めたのは、息子が2歳になるかならな

記事を読む

オレンジ色の鍋

料理好きな彼が購入した4万円もの調理家電。相談なしで買っちゃうなんて…

私は27歳、料理好きな彼は28歳になります。付き合い始めたころはなんとも思わなかったのですが

記事を読む

料理好きになった旦那が激変!私が作る料理に批評ばかりでケンカ勃発

22歳の主婦です。私より2歳年下で20歳の旦那は、かなりの料理好き男子

料理好きな主人に感謝するも、病人の私にチーズリゾットなんてヘビーすぎ

27歳の主人は料理歴4年です。就職を機会に一人暮らしを始めたのがきっか

鍋で出汁をとる
うんちくだけの旦那が料理好きに。収納棚はこだわりの調理器具で飽和状態

パート勤めの主婦、50歳です。旦那は45歳で、早朝から深夜まで

オレンジ色の鍋
料理好きな彼が購入した4万円もの調理家電。相談なしで買っちゃうなんて…

私は27歳、料理好きな彼は28歳になります。付き合い始めたころ

困った女性
料理好きの弟よ、彼女にイイ顔する前に台所の洗い物を片付けなさいッ

我が家の困った料理好き男子は2歳年下の29歳になる弟です。綺麗

→もっと見る

PAGE TOP ↑