料理好きで後片付けも完璧な彼だけど..なぜか生ごみ処理は後回し

二人で料理

私の彼は料理が好きらしく、いつも手料理を振る舞ってくれます。彼は24歳の私よりも、少し年下の男の子です。お互い仕事をしているので、ごはんを作ると連絡をした人が係になり、夕飯を作るようにしています。比較的、私よりも彼の方が早く帰宅するので、彼が料理を作ってくれることが多いような気がします。

スポンサーリンク

料理好きの彼は、冷蔵庫にあるものでパパッと料理

彼は冷蔵庫にあるもので料理を作ってくれます。こだわりとしては、「見た目より味」とよく言っています。冷蔵庫であるもので作るので、料理に名前がありません。いつも初めて食べるような創作料理を作ってくれます。彼は麺類やどんぶり系の料理が好きなようで、比較的出てくる頻度が多いです。

彼は麺類やどんぶり系の料理を作ることが多いので、よくお玉を使用しています。料理を始めると、色々な所にお玉を置く癖があり、どこに置いたかわからなくなるようです。なので、お玉の数が増えていきます。現在3つのお玉がありますが、それでも色々と使うので、彼自身はお玉3つでも少ないと言っています。

スポンサーリンク

お味噌汁の中にそうめん?!彼の創作料理に毎回ドキドキ

私も仕事をしているので、彼が料理をしてくれてとても助かっています。けれど、創作料理すぎて、食べるときは毎回どんな味なのだろうとドキドキしてしまいます。以前はお味噌汁の中にそうめんが入っていました。私の家は醤油ベースでしか食べる事がなかったので、あまり馴染みがありません。

でも、せっかく一生懸命作ってくれたのだからとモリモリ食べました。正直なところあまり美味しくなったです。でも、私が美味しいと言ったことを信じて、彼はかなりの頻度で作ってくれます。「たまには違うものが食べたい」となかなか言い出せず、少し困っています。

料理も後片付けもしてくれて嬉しい♪でも、これじゃ私の料理の腕が落ちちゃう

料理が終わった後の生ごみ処理をしてくれないのも困っています。後片付けはしてくれるのですが、なぜか残飯処理は溜まってからと言ってやってくれません。夏はニオイも出てきてしまうので、早く片付けたいです。しかし、私がやろうとすると彼が怒ってしまうのです。片付けて欲しいとお願いしても、量が増えてからと言うので大変困ります。

料理をしてくれたから後片付けは私がやると言っても、「当たり前になったら困るから全てやる」と言ってくれます。非常に嬉しいし、完璧な彼なのですが、残飯の後片付けだけを直してくれたら、本当に嬉しいなと感じています。このままだと自分の料理の腕が落ちたら困るので、少しずつ自分が料理をする機会も増やしていきたいと思っています。

スポンサーリンク

関連記事

食事をする親子

我が家の台所育児は2歳から!育児本に刺激を受け、子ども用包丁を購入

現在10歳になる男の子の母親です。子どもが2歳のときに、子ども用包丁を用意しました。当時私は

記事を読む

広告

料理好きな主人のやる気を損ねず食費を減らすには、チラシチェックが必須

主人は料理好き男子です。主人の年齢は24歳で、料理歴は約3年です。主人は就職を機に一人暮らし

記事を読む

たこ焼き

【デキる男子の第一歩】3歳半で子ども用の包丁を買い、親子で楽しく料理♪

現在私は27歳ネイリスト、息子は4歳です。息子が2歳になる前にカーズの映画を見てから車が好き

記事を読む

きゅうりを切る子ども

目指せ料理男子!包丁購入をきっかけに料理に興味津々の息子

私は35歳の専業主婦で、3歳の息子のママです。戦いごっこ大好きな男の子ですが、それだけでなく

記事を読む

味見をする子ども

料理を教えるつもりはなっかたけど…夕飯作りを体験させたら料理に興味津々の息子

専業主婦32歳で、息子は2歳の第一子です。2歳となると他の子を見るとままごとなどに興味を持ち

記事を読む

燻製機

高すぎ~(泣)料理好き夫が一食にかける材料費は、我が家の一週間分

私は30代後半の主婦です。同じく30代後半の夫がとにかく料理が好きなのです。夫は大学時代に一

記事を読む

リンゴの皮むき

台所育児をしてよかった!食に興味を持ち、美味しいもの追及でアレンジレシピ作成

45歳、主婦です。今中学生になる子供がいます。台所育児という大それたものではありませんが、3

記事を読む

キャラ弁

友人の旦那は料理好き、主婦顔負けの料理レベルに脱帽!

私は35歳の専業主婦で、私の周りにいる料理好きな男性は私の友達の旦那42歳です。友達が正社員

記事を読む

息子と料理をする母

3歳の誕生日に包丁をプレゼント!夢だった息子との料理に感激

私は今21歳で専業主婦をしています。今年で4歳になる息子がいます。息子が産まれてから、私がお

記事を読む

カニのパスタ

元彼の料理上手が別れる原因に…絶品すぎる料理ばかりで自信喪失

10年ほど前に付き合っていた元彼が、大の料理好きでした。今は、お互い37才になり、別の人と結

記事を読む

料理好きになった旦那が激変!私が作る料理に批評ばかりでケンカ勃発

22歳の主婦です。私より2歳年下で20歳の旦那は、かなりの料理好き男子

料理好きな主人に感謝するも、病人の私にチーズリゾットなんてヘビーすぎ

27歳の主人は料理歴4年です。就職を機会に一人暮らしを始めたのがきっか

鍋で出汁をとる
うんちくだけの旦那が料理好きに。収納棚はこだわりの調理器具で飽和状態

パート勤めの主婦、50歳です。旦那は45歳で、早朝から深夜まで

オレンジ色の鍋
料理好きな彼が購入した4万円もの調理家電。相談なしで買っちゃうなんて…

私は27歳、料理好きな彼は28歳になります。付き合い始めたころ

困った女性
料理好きの弟よ、彼女にイイ顔する前に台所の洗い物を片付けなさいッ

我が家の困った料理好き男子は2歳年下の29歳になる弟です。綺麗

→もっと見る

PAGE TOP ↑