【包丁にこだわる料理好き旦那】同じ形ばかりで私には見分けがつかない

包丁いろいろ

旦那が料理好きで困ってます。特に包丁やフライパンには、かなりのこだわりがあるみたいです。特によく作る料理はパスタです。手軽で簡単に出来るからだと思いますが、毎週日曜日は決まってパスタの日。しかも、ほとんど同じような感じです。私は今、妊娠中って事もあり、脂っこい料理は無理なのに、完全な男飯なので本当にやめてほしいです。

スポンサーリンク

フライパン選びはティファール専門店で、毎週付き合わされる私はウンザリ

料理好きな旦那が気に入ってるキッチン用品は、フライパンと包丁らしいです。私にはよくわからないですが、最近ではティファールのフライパンにかなりのこだわりがあるようです。毎週日曜日はティファール専門店に連れて行かれています。外観の色もこだわりがあるみたいで、専門店に行くと2時間はザラで、もうウンザリです。

包丁については、持ち手が木か鉄製なのか、何処のメーカーなのか、鋭さはどうなのかなどにこだわっています。野菜と肉を同じ包丁で切るのが嫌みたいで、家にはパンナイフ、野菜包丁、肉包丁、フルーツナイフがあります。全部同じ形なので、私にはさっぱり見分けがつかないですが、旦那にはすぐわかるようです。正直面倒くさいなって思います。

スポンサーリンク

料理を作ってくれる旦那に感謝、だけど毎週同じメニューで飽き飽き

料理を作らずにすむのは、臨月の私にとって凄くありがたいし助かるのですが、毎週毎週同じメニューで同じような味は飽き飽きしてきてしまいます。毎週パスタで、それもカロリー高そうな本格的なのを作り始めるので、時間がかなりかかってしまいます。お腹が空きすぎを通り越して、気持ち悪くなってきてしまうのです。

旦那と付き合ってる時から料理が好きなのは知っていたし、職場も同じだったのである程度は分かっていて覚悟はしていました。でも、こんなにも料理やキッチン用品にこだわるものなのかと、私の驚きは大きいです。

料理好き旦那は味にもうるさい、私が作った料理に文句ばかりで散々

料理好きな旦那は味にもうるさいです。私の家系は料理が得意な女性が多いです。祖母は家庭科の先生ですし、母も調理師免許を持っているので美味しい料理に恵まれている家庭でした。私も小さい頃から包丁を握らされて手伝ってきたので、料理は得意です。今までお付き合いした男性に文句を言われた事は、正直一度もありません。

小さい時に九州で育った旦那は濃い味が好みなので、私が作った料理は味がしないと文句や口出しするため、私は散々な目にあってます。でも濃い味は体に悪いので、旦那は無視して薄味~普通くらいの味付けで作っています。

これからも旦那にずっと文句を言われるのかと思うと、ため息が出ますが結婚した以上、私も料理は頑張って作っていきたいと思います。

スポンサーリンク

関連記事

キャラ弁

友人の旦那は料理好き、主婦顔負けの料理レベルに脱帽!

私は35歳の専業主婦で、私の周りにいる料理好きな男性は私の友達の旦那42歳です。友達が正社員

記事を読む

おままごとをする女の子

【台所育児に積極的な娘】おままごとの延長で、抵抗なく始められた

私は35歳で、現在8歳になる娘がいます。そんな娘に台所育児を始めたのは、4歳の年少さんの秋ご

記事を読む

オーブンをのぞく男性

【料理好き旦那のこだわり】使う調味料は割高のオーガニック品のみ

私(28歳)のアメリカ人の旦那(25歳)は料理好きです。付き合っているころから、いろんな料理

記事を読む

キッチンの洗い物

「後片付けまでが料理」と夫に言いたい!ベトベト汚れの洗い物を押し付けないで

22歳専業主婦です。27歳の夫は料理好き男子です。結婚してから判明したのですが、普通の料理を

記事を読む

ピーラーで人参の皮をむく子ども

幼稚園の行事で包丁デビュー!100均で子ども専用のキッチン用品を揃える

私は36歳で、事務職をしています。 子供は6歳です。子ども用として購入した包丁は、100円均

記事を読む

ハンバーグの材料

料理好き夫は自分の目に敵った食材と調理道具しか使わない

私の周りにいるお料理好き男子は、私の夫です。夫の年齢は26歳で、食べる事が大好きです。なので

記事を読む

味見をする子ども

料理を教えるつもりはなっかたけど…夕飯作りを体験させたら料理に興味津々の息子

専業主婦32歳で、息子は2歳の第一子です。2歳となると他の子を見るとままごとなどに興味を持ち

記事を読む

デコ料理

またやりたい!楽しい台所育児が功を奏し、子どもたちは積極的にお手伝い

私は36才の主婦です。子どもは5才の長女と4才の次女、2才の長男、0才の末娘がいます。台所育

記事を読む

家庭菜園

【うちの息子は料理好き】庭で育つ野菜も使い、低コストで作る工夫がいっぱい

うちの料理好き男子は、高校生の息子です。小さい頃からわりと台所に入るのが好きでした。真似事で

記事を読む

きゅうりを切る子ども

目指せ料理男子!包丁購入をきっかけに料理に興味津々の息子

私は35歳の専業主婦で、3歳の息子のママです。戦いごっこ大好きな男の子ですが、それだけでなく

記事を読む

料理好きになった旦那が激変!私が作る料理に批評ばかりでケンカ勃発

22歳の主婦です。私より2歳年下で20歳の旦那は、かなりの料理好き男子

料理好きな主人に感謝するも、病人の私にチーズリゾットなんてヘビーすぎ

27歳の主人は料理歴4年です。就職を機会に一人暮らしを始めたのがきっか

鍋で出汁をとる
うんちくだけの旦那が料理好きに。収納棚はこだわりの調理器具で飽和状態

パート勤めの主婦、50歳です。旦那は45歳で、早朝から深夜まで

オレンジ色の鍋
料理好きな彼が購入した4万円もの調理家電。相談なしで買っちゃうなんて…

私は27歳、料理好きな彼は28歳になります。付き合い始めたころ

困った女性
料理好きの弟よ、彼女にイイ顔する前に台所の洗い物を片付けなさいッ

我が家の困った料理好き男子は2歳年下の29歳になる弟です。綺麗

→もっと見る

PAGE TOP ↑