【料理中に激痛】短気な妻に苛立って包丁で指を切ってしまい、病院で5針も縫う怪我

救急

55歳の公務員です。妻とはよく喧嘩をします。日曜日の夜のことでした。土日の料理担当が私なので、私はお好み焼きを作るために材料を切っていました。使っていた包丁は1,000円ぐらいでブランドもなく、切れ味は決して良いとは言えない普通の包丁でした。

スポンサーリンク

手元が狂い包丁でグサッ!指の切り傷は深く出血が止まらない

些細なことで妻が料理中の私を怒鳴りました。短気な妻を普段は相手にしないのですが、その日は私も疲れていたので、頭にきたんですがグッと我慢しました。でも、私の怒りは収まったわけではなかったので、キャベツを切り刻む包丁に力を入れていました。冷静さも恐らく欠けていたのでしょう。

突然、添えていた左の人差し指に激痛が走りました。指の腹は深くまでグサッと切れていて、血が止まりません。血は滴って、キャベツは赤く色を変えていきました。私はすぐに流し台で水を出して、指の血を洗い流そうとしましたが、出血の勢いは止まりません。

ジンジンとした痛みが消えて、麻痺したかのようなズーンとした重みを感じるようになりました。私は妻に手助けを求めず、自分で止血をしようと濡れた指をキッチンペーパーで覆いました。けれど、血ですぐに滲み、絆創膏を探すもどこにあるかわからず、棚を乱雑に手探りで探しました。

スポンサーリンク

切った指の血が止まらずパニックに..夫婦喧嘩中の妻に連れられ病院で5針も縫合

絆創膏が見当たらず血も止まらず、私はパニックになりました。「おかあさん!」と言いながら、二階にいった妻を一所懸命に呼びました。妻に怒られたことも自分の苛立ちも、どっかにいってしまっていました。不機嫌ながら妻は絆創膏を見つけ怪我をした私の指に貼ってくれましたが出血がひどく、すぐに血で絆創膏の粘着力はなくなりました。

包丁で切った指をハンカチで巻いて、妻の運転で病院に向かいました。病院で5針縫ってもらって、ようやく私は落ち着きました。帰宅すると、キャベツを捨てて妻が料理を交代してくれました。私が冷静になっていれば、包丁で怪我をせずに済んだので反省しました。

【包丁で怪我をして学んだこと】料理中は落ち着いて集中すべし

しばらく私は包丁に触るのを避けました。怪我をしたときのために救急箱を用意して、わかりやすい場所に置くようになりました。家には絆創膏ぐらいしかなかったので、消毒液など他にも色々準備しました。

包丁で怪我をしたときに私が感じたのは、料理にもっと集中しイライラしないこと。そして頑固にならず、早くに助けを求めることが必要だと思いました。私を診てくれた医者にも「奥さんがいて、よかったですね」と言われてしまったので、反省しています。

スポンサーリンク

関連記事

冷凍油揚げをカット中に指も切る

包丁で指を切り血が止まらない!クラクラして倒れそうになるも、根性で耐え病院へ

私は飲食店に勤める31歳のしがない主婦です。3年ほど前の出来事ですが、夕食の準備をしている時

記事を読む

バイト中に包丁で手を切る

包丁で怪我した指をラップで止血し、痛みに耐えながらバイト続行

今回は私が調理中に起こしてしまった、包丁でのアクシデントをご紹介します。赤裸々にお話しします

記事を読む

包丁の傷口に包帯を巻く

包丁で切った指を見て、大パニックの旦那が救急車を呼んじゃった

私は30歳で、客室乗務員です。しばらくの間、切れにくい包丁を我慢して使っていたのですが買い換

記事を読む

料理教室に通い包丁を揃える

【包丁研ぎで大失敗】終わりのタイミングと力の加減がわからず、刃がなみなみになる

30歳都内在住、会社員の男性です。昨今の婚活ブームに乗り、独身の私は料理を趣味、また婚活での

記事を読む

腕かゆい

菜切り包丁で指を切り病院へ、傷の治療が原因で薬物アレルギーまで誘発する

65歳の主婦です。私が怪我をしたのは、息子が小学1年生の時の出来事で、夕食の支度をしている最

記事を読む

きゅうりの輪切り中に指を切る

【検定中に包丁で指先を切り落とす】先生と友人が指先を探し出し、病院で修復処置

私は今25歳です。私が通っていた高校には調理科があり、週に5時間程調理実習がありました。調理

記事を読む

かぼちゃとともに指も切る

【包丁で切った指から出血】パニックになるも、冷静に止血してくれた母に感謝

28歳、倉庫作業をしています。数年前のある日、料理が苦手な私が南瓜の煮付けを作った時のことで

記事を読む

じゃがいも

【料理の仕込み中に怪我】安い包丁なのに切れ味が良すぎて指をザックリ

2年ほど前、当時23歳の私は趣味という趣味も無く、IT関連の企業でSEをしていました。休日は

記事を読む

バーベキューの準備中に包丁で指を切る

包丁で同じ指を二度も切り出血、油断が招いた私の包丁失敗談

包丁って結構怖いですよね。料理をするときなどに最適ですが、一歩間違えれば指を切ったり、または

記事を読む

玉ねぎが目にしみ包丁で怪我

包丁で怪我したのに手当ができない!パニックの母を鎮めるのに一苦労

包丁で怪我をし消毒手当するも、傷を見た母は救急車を呼ぼうと大騒ぎ 私は販売業で勤めてい

記事を読む

料理好きになった旦那が激変!私が作る料理に批評ばかりでケンカ勃発

22歳の主婦です。私より2歳年下で20歳の旦那は、かなりの料理好き男子

料理好きな主人に感謝するも、病人の私にチーズリゾットなんてヘビーすぎ

27歳の主人は料理歴4年です。就職を機会に一人暮らしを始めたのがきっか

鍋で出汁をとる
うんちくだけの旦那が料理好きに。収納棚はこだわりの調理器具で飽和状態

パート勤めの主婦、50歳です。旦那は45歳で、早朝から深夜まで

オレンジ色の鍋
料理好きな彼が購入した4万円もの調理家電。相談なしで買っちゃうなんて…

私は27歳、料理好きな彼は28歳になります。付き合い始めたころ

困った女性
料理好きの弟よ、彼女にイイ顔する前に台所の洗い物を片付けなさいッ

我が家の困った料理好き男子は2歳年下の29歳になる弟です。綺麗

→もっと見る

PAGE TOP ↑