出刃包丁で指を怪我をして病院へ、怖くなるほど酷い出血に家族も動揺

かぼちゃ

私は40歳の会社員です。私が包丁で怪我をした時に使っていたのは、出刃包丁です。当時、持っていた包丁は、出刃包丁1本だけでした。何本も包丁があるより、1本の包丁を長く使う事にしていたのです。すべての作業を出刃包丁だけで行なうようにしていたのですが、特に不自由に思うことはなかったです。

スポンサーリンク

シチューの準備を始めるも、焦りと疲労で注意散漫のまま料理を開始

私が包丁で怪我をしたのは、仕事が終了して急いでいた時でした。急いでいる時というのは、気持ちが本当に焦ります。包丁で怪我をした時も、相当焦っていました。早く料理を作らないといけないと思っていたのです。主人のほうが仕事が早く終了するので、余計に焦っていたところがあります。子どもが3人いるため、毎日バタバタの生活でした。

包丁で怪我をした時は、かぼちゃを切ろうと準備をしていました。「早く切らないといけない」と思って、適当にかぼちゃに包丁を入れてしまったのです。自分の手がどこにあるのか、どこに手を置いているのかわかっていない状況でした。疲れていたこともあって注意散慢となっていたんです。

スポンサーリンク

出刃包丁で指をザックリ!病院で3針縫合するも後遺症はなく一安心

痛いと思った瞬間、かぼちゃを押さえていた左手の人差し指を怪我してしまいました。出血がひどかったので、家族もビックリしていました。急いで患部を押さえて、病院に行くことになりましたが、私は怪我の状態を見ることができませんでした。怖いという気持ちがあり、出血の多さから指をとんでもなく切っていると思ったのです。

指はそんなに痛いという感じがありませんでした。出血の割には痛みを感じることがなかったのです。病院で3針縫うことになりましたが、麻酔の注射のほうが痛いという感じでした。出血も止まり、一安心しました。消毒を繰り返し、今は少し傷跡が残っているだけとなっています。後遺症もなく、支障なく指を動かすことができています。

【硬い食材はカット済みを利用】切れ味ほどほどの包丁で大怪我を予防する

私は指を怪我してから包丁を使うことが怖くなり、包丁を使う事ができなくなったのです。特に、かぼちゃは料理することができなくなりました。かぼちゃを食べたいと思った時には、カット済みのものを購入することにしています。

包丁については、切れ方が鋭いものはやめて、ほどほどに切れる包丁にしています。万が一、怪我をしても、ひどい怪我になることがないと感じます。焦って料理をすると、良くないと思うようになったので、時間のある時に料理の下準備をしっかりするようになりました。

スポンサーリンク

関連記事

料理もりだくさん

料理好きなルームメイト、彼のフェイスブックは自慢の料理が満載

私は20歳で、18歳のルームメイトが料理好き男子です。料理好き男子である彼は、10歳くらいか

記事を読む

大根と一緒に親指も包丁で切る

包丁で指を切り落としたと勘違いしパニックになるも、切ったのは爪だけ

現在40歳で、ピアノ講師をしています。料理は毎日のことなので、当然のことながら包丁の扱いには

記事を読む

包丁研ぎで失敗し、元に戻すのに一苦労

【砥石で包丁を研ぐ】失敗して包丁の腹が凹み、元に戻すに一苦労

現在33歳です。19歳から料理の世界に入り、14年になりました。職種は事業所の給食調理師です

記事を読む

包丁と包丁研ぎ棒

包丁研ぎ棒は簡単だけど、大事な包丁はやはり研ぎ屋に依頼

47歳主婦です。お料理は好きなので、包丁は出刃包丁1本、刺身包丁1本、三徳包丁1本、パン切り

記事を読む

アボカドの種取り中に包丁で手首切る

包丁で手首をザクっ・・痛さのあまり絶叫しまくる私をよそに怪我の処置をする母

日頃、料理をしていると怪我の一つや二つつきものではないでしょうか?当時、まだ包丁を使うことを

記事を読む

包丁が滑り手を怪我

【包丁の怪我で家族が大混乱】子どもは泣き叫び、旦那はパニック状態

【包丁で怪我】運悪く、包丁は前日に新調したばかり 30歳主婦です。約2年前、子どもが幼

記事を読む

冷凍油揚げをカット中に指も切る

包丁で指を切り血が止まらない!クラクラして倒れそうになるも、根性で耐え病院へ

私は飲食店に勤める31歳のしがない主婦です。3年ほど前の出来事ですが、夕食の準備をしている時

記事を読む

包丁と包丁研ぎ器

包丁研ぎ器を試すも、切れ味が良いのはやっぱり砥石

22歳、大学院で研究を行っている者です。現在一人暮らしなので、自炊生活をしています。自炊する

記事を読む

ネギの千切り

【初めての包丁研ぎ器】失敗して研ぎ直しするも、刃先が丸くなりすぎ元の面影なし

24歳の専業主婦です。私は包丁を2本持ってます。食材を切るため包丁と、果物を切るためのもので

記事を読む

救急車

【包丁で指を切る】パニックの私に声をかけてくれた職場の先輩に感謝

私は現在26歳の主婦です。以前は学校給食を作る仕事に5年間従事しておりました。大量調理でさら

記事を読む

料理好きになった旦那が激変!私が作る料理に批評ばかりでケンカ勃発

22歳の主婦です。私より2歳年下で20歳の旦那は、かなりの料理好き男子

料理好きな主人に感謝するも、病人の私にチーズリゾットなんてヘビーすぎ

27歳の主人は料理歴4年です。就職を機会に一人暮らしを始めたのがきっか

鍋で出汁をとる
うんちくだけの旦那が料理好きに。収納棚はこだわりの調理器具で飽和状態

パート勤めの主婦、50歳です。旦那は45歳で、早朝から深夜まで

オレンジ色の鍋
料理好きな彼が購入した4万円もの調理家電。相談なしで買っちゃうなんて…

私は27歳、料理好きな彼は28歳になります。付き合い始めたころ

困った女性
料理好きの弟よ、彼女にイイ顔する前に台所の洗い物を片付けなさいッ

我が家の困った料理好き男子は2歳年下の29歳になる弟です。綺麗

→もっと見る

PAGE TOP ↑