料理好きなルームメイト、彼のフェイスブックは自慢の料理が満載

料理もりだくさん

私は20歳で、18歳のルームメイトが料理好き男子です。料理好き男子である彼は、10歳くらいから料理をはじめたそうなので料理歴は8年ほど。彼が料理をはじめたきっかけは、自分で作った卵焼きが美味しかったからだそうです。

スポンサーリンク

彼はバイトもずっと料理関係の仕事をしています。料理学校にも通っていて、資格も既に持っています。家で料理をするのは苦じゃないと言って、ルームメイトのみんなにも料理を作ってくれるので、とっても助かっています。彼の料理はすごく美味しいのでありがたいです。

キッチン用品にもこだわる彼が作る料理は、とっても多国籍でケーキも芸術的

彼はバイトで稼いだお金を、よくキッチン用品の購入に使っています。キッチン用品の購入は必要性があることだと考えているみたいで、無駄遣いだとは一切考えていないようです。そのため、キッチンには立派な包丁と包丁研ぎ、ミキサーや泡立て器と色々揃っています。

料理好き男子の彼は、フェイスブックもちゃっかり持っていて、自分が作った料理の写真ばかりをのせ、見る人のお腹を鳴らしています。彼が作る料理の種類は、日本料理や中華料理、メキシコ料理やアメリカ料理、中東料理やスイーツ各種と幅広くレパートリーも豊富です。ケーキのデコレーションでは絵も上手に描くので、アート系の才能もあると思います。

スポンサーリンク

片付け嫌いな料理好き男子だけど、料理が美味しいから感謝して私がお片付け

料理好き男子に時々見られる「片付け嫌い」に関しては、ルームメイトの彼も当てはまってしまっていると思います。最初は「面倒な子だなぁ、何で片付けてくれないんだろう?」と思っていました。

ですが、「あんなに色々な料理を作ってくれているから、片付けくらいは私がしてあげても構わない」と思うようになり、最近は私が片付けています。彼が作る料理は美味しいし作ってもらっているので、片付け嫌いな彼であっても感謝するようになりました。

彼の料理は「人を恋しくさせる味」、いつまでも料理のファンで居続けたい

彼はおそらく料理関係の仕事で、ずっと生きて行くんだろうなと私は思っています。でも、「もっとお金が稼げる仕事をしたらいいのに」とも思うので、コンピューター関係の仕事を彼に勧めてみたこともありました。彼は数学も得意ですし、パソコン関係にも強いので。

でも、彼が楽しんで毎日できるのは、やっぱり料理みたいです。無理せず楽しく長く続けられる仕事に就く方が、彼にとってはいいんでしょうね。将来、レストランのマネージャーになれる可能性もあるそうなので、応援してあげたいです。

私はいつまでたっても料理好き男子である彼の料理のファンでいてあげたいです。彼の料理は実際、とてつもなく美味しいので思わず恋しくなってしまう味だと私は思います。

スポンサーリンク

関連記事

きゅうりの輪切り中に指を切る

【検定中に包丁で指先を切り落とす】先生と友人が指先を探し出し、病院で修復処置

私は今25歳です。私が通っていた高校には調理科があり、週に5時間程調理実習がありました。調理

記事を読む

料理教室に通い包丁を揃える

【包丁研ぎで大失敗】終わりのタイミングと力の加減がわからず、刃がなみなみになる

30歳都内在住、会社員の男性です。昨今の婚活ブームに乗り、独身の私は料理を趣味、また婚活での

記事を読む

バーベキューの準備中に包丁で指を切る

包丁で同じ指を二度も切り出血、油断が招いた私の包丁失敗談

包丁って結構怖いですよね。料理をするときなどに最適ですが、一歩間違えれば指を切ったり、または

記事を読む

チャーシューと一緒に包丁で指を切る

【バイト中に包丁で指を怪我】絆創膏や輪ゴムで止血するも、なかなか止まらず苦戦

これは僕が16歳の時に、ラーメン屋でアルバイトをしていた時の話です。僕がバイトをし始めて約3

記事を読む

包丁の傷口に包帯を巻く

包丁で切った指を見て、大パニックの旦那が救急車を呼んじゃった

私は30歳で、客室乗務員です。しばらくの間、切れにくい包丁を我慢して使っていたのですが買い換

記事を読む

包丁で足を切りパニック

【包丁で足を切る】血まみれのキッチンを見てさらにパニック

まだ、新婚間もない頃に体験した話です。お互いに会社勤めをしていて、夕飯は早く帰れた方が作るの

記事を読む

包丁研ぎ器で30秒!砥石より早くて簡単に切れ味回復

34歳の専業主婦です。使用している包丁は、万能包丁、ペティナイフ、パン切り用の包丁が各1本ず

記事を読む

包丁と包丁研ぎ器

包丁研ぎ器を試すも、切れ味が良いのはやっぱり砥石

22歳、大学院で研究を行っている者です。現在一人暮らしなので、自炊生活をしています。自炊する

記事を読む

マグロととろろのぶっかけ丼

包丁で指をケガして大パニック!傷口を押さえたティッシュは血まみれに

結婚10年目の36歳、専業主婦です。包丁は毎日のように使いますが、私はケガをしてからずいぶん

記事を読む

キッチン片付けない

旦那は料理上手だけど…勝手に食材を使って気ままに作り、後片付けは一切しない

28歳主婦です。私の主人(30歳)は、学生時代にイタリアンレストランのキッチンスタッフとして

記事を読む

料理好きになった旦那が激変!私が作る料理に批評ばかりでケンカ勃発

22歳の主婦です。私より2歳年下で20歳の旦那は、かなりの料理好き男子

料理好きな主人に感謝するも、病人の私にチーズリゾットなんてヘビーすぎ

27歳の主人は料理歴4年です。就職を機会に一人暮らしを始めたのがきっか

鍋で出汁をとる
うんちくだけの旦那が料理好きに。収納棚はこだわりの調理器具で飽和状態

パート勤めの主婦、50歳です。旦那は45歳で、早朝から深夜まで

オレンジ色の鍋
料理好きな彼が購入した4万円もの調理家電。相談なしで買っちゃうなんて…

私は27歳、料理好きな彼は28歳になります。付き合い始めたころ

困った女性
料理好きの弟よ、彼女にイイ顔する前に台所の洗い物を片付けなさいッ

我が家の困った料理好き男子は2歳年下の29歳になる弟です。綺麗

→もっと見る

PAGE TOP ↑