料理好きな彼が購入した4万円もの調理家電。相談なしで買っちゃうなんて…

オレンジ色の鍋

私は27歳、料理好きな彼は28歳になります。付き合い始めたころはなんとも思わなかったのですが、同棲を始めてから料理にかける彼の思いが強いと分かりました。彼が料理を始めたのは、社会人になって一人暮らしを始めた頃からなので、料理経験は6年ほどになります。

スポンサーリンク

料理担当の彼は下拵えもバッチリ!食卓にはおいしいご飯が毎日並ぶ

最初は分担して家事や料理を二人で行っていたのですが、私の料理に彼がケチをつけることが多くなりました。調味料の分量や調理方法をこと細かく問い正して、私にダメだししてくるので料理するのが面倒になってしまい、今は料理好きな彼が担当となっています。

お互い働いているため大丈夫かなと思っていたのですが、料理だけは毎日しっかりとやる彼なので、どんなに仕事が遅くなっても、おいしそうなご飯が食卓に並びます。前日の下準備も怠らず、よく仕事に支障がでないなと私は思っています。

彼のお気に入りはシリコン製の鍋、レンジ調理もOKな優れもの

料理好きな彼がよく使用しているキッチン用品は、電子レンジで調理できるシリコン製の鍋や容器です。彼は色々な料理の知識があり持っている料理本も多く、台所には料理の本が置いてあります。包丁も自分で研ぐので砥石もあります。百均で販売されている引くだけで簡単に包丁が研げる道具を購入してきて、最近はうれしそうに使用しています。

スポンサーリンク

便利なキッチン用品を百均で買ってきたり、インターネットで見つけると料理好きな彼は話が止まらなくなってしまう時があります。面倒なので放置しておくのですが、彼は話をやめて他の話題にシフトするのでケンカにならず、お互いストレスを溜めないで過ごせるように思います。

4万のノンフライヤーを勝手に買ってきた彼へのプレゼントは、やっぱりキッチン用品

料理好きな彼で困ったことといえば、私に黙ってちょっと高めの調理家電を購入してくることです。ある日突然、4万円もするノンフライヤーを購入してきたり、米だけでパンが作れるホームベーカリーを買ってきたこともありました。おいしい料理が食べられてうれしいのですが、事前に一言私に相談しても良いのになと思います。

「1万円以上するキッチン用品を買う時は一言相談してほしい」と私は彼に言いました。何でもかんでもダメにしてしまうと、彼も可哀そうなので、普段も使えそうな調理家電や便利そうなキッチン用品であれば買っても良いと言っています。

私が彼にプレゼントをする時には料理好きだと分かっているので、台所で使用するキッチン用品をあげています。この前プレゼントしたのは、油を使わず調理ができるフライパンを彼に買って喜ばれました。

スポンサーリンク

関連記事

こってりお肉

料理を作ってくれる旦那に感謝・・でもこってり濃厚な味付けばかりで健康に不安

私の旦那さんは、料理するのも食べるのも大好きな45歳。私は3人の子どもがいる42歳です。旦那

記事を読む

デコ料理

またやりたい!楽しい台所育児が功を奏し、子どもたちは積極的にお手伝い

私は36才の主婦です。子どもは5才の長女と4才の次女、2才の長男、0才の末娘がいます。台所育

記事を読む

食事の準備を手伝う子ども

台所育児は型にはめないで!子どもに合わせて教え方を変えるのが成功のコツ

37才、3人の子供をもつ主婦です。3人に台所育児を実践した時期は、それれぞれバラバラでした。

記事を読む

白いキッチン家電

料理好き旦那がキッチン家電を衝動買い、置き場所に困るからやめてほしい

私の旦那は料理好きです。独り暮らしが長かったそうで、料理の腕前もなかなかのものです。割りと幅

記事を読む

味見をする子ども

料理を教えるつもりはなっかたけど…夕飯作りを体験させたら料理に興味津々の息子

専業主婦32歳で、息子は2歳の第一子です。2歳となると他の子を見るとままごとなどに興味を持ち

記事を読む

リンゴの皮むき

台所育児をしてよかった!食に興味を持ち、美味しいもの追及でアレンジレシピ作成

45歳、主婦です。今中学生になる子供がいます。台所育児という大それたものではありませんが、3

記事を読む

料理をしている男性

料理をしてくれるのはありがたい…でも濃い味付けと道具のこだわり過ぎは困りもの

44歳の主婦です。料理好き男子となったのは主人で、私と同い年の44歳です。なぜ、料理好き男子

記事を読む

燻製機

高すぎ~(泣)料理好き夫が一食にかける材料費は、我が家の一週間分

私は30代後半の主婦です。同じく30代後半の夫がとにかく料理が好きなのです。夫は大学時代に一

記事を読む

料理をする男性

わが子の初めて包丁物語!三人の包丁との出会いと今を紹介

【長男】5歳で買った包丁がきっかけで、今や料理男子に成長 私は現在39歳の専業主婦です

記事を読む

食事をする親子

我が家の台所育児は2歳から!育児本に刺激を受け、子ども用包丁を購入

現在10歳になる男の子の母親です。子どもが2歳のときに、子ども用包丁を用意しました。当時私は

記事を読む

料理好きになった旦那が激変!私が作る料理に批評ばかりでケンカ勃発

22歳の主婦です。私より2歳年下で20歳の旦那は、かなりの料理好き男子

料理好きな主人に感謝するも、病人の私にチーズリゾットなんてヘビーすぎ

27歳の主人は料理歴4年です。就職を機会に一人暮らしを始めたのがきっか

鍋で出汁をとる
うんちくだけの旦那が料理好きに。収納棚はこだわりの調理器具で飽和状態

パート勤めの主婦、50歳です。旦那は45歳で、早朝から深夜まで

オレンジ色の鍋
料理好きな彼が購入した4万円もの調理家電。相談なしで買っちゃうなんて…

私は27歳、料理好きな彼は28歳になります。付き合い始めたころ

困った女性
料理好きの弟よ、彼女にイイ顔する前に台所の洗い物を片付けなさいッ

我が家の困った料理好き男子は2歳年下の29歳になる弟です。綺麗

→もっと見る

PAGE TOP ↑