【料理中に激痛】短気な妻に苛立って包丁で指を切ってしまい、病院で5針も縫う怪我

55歳の公務員です。妻とはよく喧嘩をします。日曜日の夜のことでした。土日の料理担当が私なので、私はお好み焼きを作るために材料を切っていました。使っていた包丁は1,000円ぐらいでブランドもなく

続きを見る

【包丁で2度も怪我】応急処置するも出血が止まらず、病院で縫合するハメに

30代の女性会社員です。怪我したときに使っていた包丁の種類は1回目は不明ですが、2回目は1,000円程度で農州孫六作と記載された包丁でした。 厨房の包丁で親指をザックリ!血が止まらず

続きを見る

【砥石の選び方】包丁の切れ味復活!砥石で研げば包丁が長持ち

最近は、料理を趣味にする男性も多いですよね。働き盛りで役職につき、子どもも成長して手がかからなくなると、料理に目覚めたりします。こだわりが強いので、趣味とはいえ料理に凝りだすと、家にある包丁の

続きを見る

【藤次郎の包丁は手入れが簡単】研ぎやすくて女性も使いやすい万能包丁

包丁を研ぐ頻度が少なくて済み、錆びにくいと手入れが楽ですよね。材質が固すぎないので楽に研げて、なおかつよく切れる万能包丁と言えば、藤次郎の包丁です。今回は、藤次郎包丁のシリーズについてご紹介し

続きを見る

料理好き夫のスープがしょっぱすぎ!飲み続けた私は塩分の過剰摂取で入院寸前

料理好きな夫に困っています。夫のお母さんは料理が上手で色々な料理を作ってくれます。夫もお母さんに似て料理が上手なのですが、どうしても許せない料理があるんです。それはスープです。コーンスープ、パ

続きを見る

【料理好き旦那の困ったところ】材料にこだわり、食べたい食材は高くても買う

旦那は料理好き男子です。私の作る料理が旦那が食べたいものと違うということが続くと、旦那はよく台所に立ちます。ちなみに私が作る料理は和食や魚系で、旦那が好むのはパスタ。魚を使うことはありますが、

続きを見る

元彼の料理上手が別れる原因に…絶品すぎる料理ばかりで自信喪失

10年ほど前に付き合っていた元彼が、大の料理好きでした。今は、お互い37才になり、別の人と結婚しています。2人きりで会うことはありませんが、昔の友達同士仲がよいので、たまに皆で集まり、おつまみ

続きを見る

料理好きだけど片付けができない!ゲンナリするほど台所を散らかす夫

料理好きの困った男子、それは49歳の夫です。夫は飲食業をしているので、料理好きなのは当然と言えば当然なのですが、料理の仕事に就く前から料理は好きで、ずっと自分で作っていました。 【夫はス

続きを見る

【包丁にこだわる料理好き旦那】同じ形ばかりで私には見分けがつかない

旦那が料理好きで困ってます。特に包丁やフライパンには、かなりのこだわりがあるみたいです。特によく作る料理はパスタです。手軽で簡単に出来るからだと思いますが、毎週日曜日は決まってパスタの日。しか

続きを見る

「後片付けまでが料理」と夫に言いたい!ベトベト汚れの洗い物を押し付けないで

22歳専業主婦です。27歳の夫は料理好き男子です。結婚してから判明したのですが、普通の料理を自分なりにアレンジするのが好きみたいです。夫の仕事が休みの日は、朝昼晩と3食のご飯を自分から進んで作

続きを見る

料理好きになった旦那が激変!私が作る料理に批評ばかりでケンカ勃発

22歳の主婦です。私より2歳年下で20歳の旦那は、かなりの料理好き男子

料理好きな主人に感謝するも、病人の私にチーズリゾットなんてヘビーすぎ

27歳の主人は料理歴4年です。就職を機会に一人暮らしを始めたのがきっか

鍋で出汁をとる
うんちくだけの旦那が料理好きに。収納棚はこだわりの調理器具で飽和状態

パート勤めの主婦、50歳です。旦那は45歳で、早朝から深夜まで

オレンジ色の鍋
料理好きな彼が購入した4万円もの調理家電。相談なしで買っちゃうなんて…

私は27歳、料理好きな彼は28歳になります。付き合い始めたころ

困った女性
料理好きの弟よ、彼女にイイ顔する前に台所の洗い物を片付けなさいッ

我が家の困った料理好き男子は2歳年下の29歳になる弟です。綺麗

→もっと見る

PAGE TOP ↑